全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「手打ちラーメン 万太郎」ほむらと読んでしまいがち

2013年11月28日 | 日記
手打ちラーメン万太郎04
十日町市「手打ちラーメン万太郎」火焔タンタンメン。
十日町にある妻有ショッピングセンター内、イオンやケーズ電気など
大型ショッピングモールの傍らにある店。

手打ちラーメン万太郎10
ちょっと前ですが、十日町へ行った際に訪問。
既に午後2時を廻っており、近くて通し営業のこちらにお邪魔しました。
せっかくなのでインパクトの強い火焔タンタンメン食べて行きましょう。
十日町では火焔(かえん)タンタンメンをご当地グルメで押してますよね。

手打ちラーメン万太郎01
店の入り口に券売機があります。
店内は午後2時過ぎたのに混雑していました。
麺大盛り無料なのですね!
とりあえず火焔タンタンメン選んで中へ。
窓際のカウンターに案内されました。カウンター多いですね。

手打ちラーメン万太郎09
混雑の中、ちょっと待って登場でした。
まずは特徴的な器。火焔土器をイメージした造りですね。
火焔土器そのままなら食べられないですしー。

手打ちラーメン万太郎05
手打ちラーメンと謳っているので自家製麺と思われる中太麺。
若干柔らかめの茹で具合ですかねー。
醤油ベースの坦々スープに挽肉や人参などの餡が入ってました。
青菜に揚げたレンコン、味付けされたエリンギが特徴的ですね。

手打ちラーメン万太郎06
ちなみに、つけめんも美味しそうでした。

卓上にはニンニクや唐辛子、豆板醤などもあって、味を変えて楽しめたり出来そう。

火焔タンタンメンの情報は停滞気味ですが、試みは面白いですよね。



万太郎
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=15009014" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 十日町駅






最新の画像もっと見る