全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺や庄の~gotsubo~@新宿御苑前 11:05

2016年07月22日 | 日記
週明け朝はいつもバッタバタ。



[16_242]



160719gotsubo_160719gotsubo_kenbaiki
どうにか脱出。11時5分…『麺や庄の~gotsubo~』。今年も始まった冷やし狙い。店外券売機、とうもろこし冷らーめん(¥890)のボタン発見。ポチッとね。店内に。先客2人…ってか、一番奥にちゃんラーさん。あはっ、お隣に。『総本家』『灯花』『不如帰』あたりでよくお会いできるのが嬉しい。次回は『七彩』会議あたりですかね?…なんか言っているうちに提供。後客1人。



160719gotsubo_toumorokosiH
とうもろこし冷らーめん。もうね、見た目に美意識感じます。柄の入った器かと思いましたョ。オシャレ。てか味玉ご厚意? 感謝デス…m(_ _)m。舌に絡む冷製スープはトウモロコシの自然な甘味と旨味。一口目から美味っ!って思わず声に出ちゃいそうな感じ。しなやかな平打ち麺はちょっと良いお店のパスタ感覚? パセリや粒胡椒、香草の風味。刻まれた具はベーコン?かしら。しっとりメンマ、さらにしっとり叉焼はフチの香ばしさと相まってかなり美味。もちろん炙ったトウモロコシ健在。夢中で食べていたら言葉を失いますね。器から直接啜りにくいスープも大きなスプーンがあるから大丈夫。一滴も残すまいとしっかり完食・完飲。いやぁ~年々進化してますね。美味かった~♪ 近々トリュフ入り高級バージョンも提供されるようですョ!


最新の画像もっと見る