全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【限定】魚介冷やしそば@麺屋 はなぶさ

2016年07月22日 | 日記
仕事帰りに、麺友の鶏さんから、



「はなぶさで、今日の夜営業から冷やしが始まります。」



突然、冷やし情報が飛び込んできました。



仕事帰りに訪問してみることに♪



お店の前まで来てみると・・・







ホワイトボードに限定の文字があります。







早速、店内へ突撃です。



仕事の影響で、訪問時間が遅くなりましたが、



ラッキーなことに空席があり、座ることができました。



黒帽子「冷やしは残っていますか?」



男性スタッフさん「大丈夫です!」



やった!間に合うことができました(*^▽^*)



すぐにお願いして、出来上がりを待ちます。



食券ボタンがないため、直接現金払いのシステムとなります。(^^)/



お店の奥で、松本店主さんが他のお客さんのラーメンを作り終えてから、



自分の冷やしを作り始めているようです。



そして、はなぶささんで、この夏初めての



「魚介冷やしそば」の登場となりました。







具材は、鶏もも肉と鴨肉のチャーシューが2枚ずつ載っています。







鶏もも肉のチャーシューはバーナーで炙ってあり、







香ばしい鶏の香りが広がります。







鴨肉のチャーシューをはなぶささんで頂くのは初めて鴨!(^-^;







比較的柔らかい肉質で、噛みしめると



鴨特有の濃い旨みが出てきます。







スダチは、ほのかな酸味を与えてくれます。







煮卵の卵黄部分は赤い独特の煮卵です。



ビジュアル的にも刺激的な色彩ですね(^^)/







穂先メンマもホクッとした食感で、味付けも申し分ありません。



麺は多加水ストレート細麺を使用されています。







細麺ゆえのスープの持ち上げもよく、



ツルツルとした麺肌のため



喉越し良く頂くことができます。



もう少し短めの麺が食べやすいかもしれません。







スープは鶏ガラ魚介系スープに程よいカエシを併せてあり、



グビグビと飲み干せるタイプの美味いスープです。



すべて美味しさを堪能しながら飲み干して、完食完汁です。







ごちそうさまでした。



はなふささんらしい、冷やし魚介そばが完成されていました。



はなぶささんのファンの方でしたら、



この夏、是非一度は食べておきたい



冷やし魚介スープですね。(^^)/







黒帽子的評価:★★★★

大阪市中央区本町1-1-4

090-5969-8871

11:00~14:30

18:00~21:00

[土]

11:00~15:00

日祝休み


最新の画像もっと見る