全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺や ふくろう@馬橋

2017年02月21日 | 日記
DSC_0003
連日の同行予定だったけど、お目当てのお店が火曜日定休なのが判り、お互いに単独行動することに。

それならオレッチは都外の気になるお店に向かってみっかな?

まずは、こちらのお店からステートします。

お店は「だいろく」のあった場所で、調理場に面したカウンター席、4人掛けテーブル席2卓と、ほぼ居抜き状態かな?

券売機のメニューを見ると、醤油、塩とボタンがありますが、本日時点では醤油(オープン特別価格600円)のみの販売のようで、そちらのボタンを押します。

食券を提示すると、麺が太麺or細麺から選べるようで、オススメを聞くと「好みですからねぇ~。通常は太麺で出してますが」ってことだったので、太麺でお願いしてみました。

奥には製麵室らしきものがあり、自家製麺なのが窺えます。

またボタンはないものの、「つけ麺、油そばは太麺固定になります」とあり、これから予定されてるみたいです!?

出て来た醤油は、ポテッとした粘度の濁りのある醤油スープで、鶏や豚などの旨味が感じ、醤油ダレも適度に効いた感じのものですね。

ストレートの中くらいの太さの麺は、表面に滑りを感じチュルモチ感があるものです。

こちらが太麺なら、細麺は結構な細さなんだろうか?

具などは、チャーシュー、大きめのチャーシュー、メンマ、豆苗、海苔、笹切りネギで、チャーシューは少し濃い目の味付けとなってます。

見た目よりも重さは感じられず、普通に食べやすい感じかも!?

この麺なら油そばメニューも食べてみたく感じた一杯だった。



【住所】 千葉県松戸市西馬橋1-5-10
【電話】 047-346-0150
【時間】 11:00~14:00、18:00~23:00
【定休】 日曜日



最新の画像もっと見る