全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

中華そば 梟&#65312

2017年02月21日 | 日記

訪問日時:2017/02/21 11:25

アリスねーさんのtweetで知った情報。
昨年9月頃に麺処にそう
3日間の間借り営業をした中華そば梟が
今回は中華そば むら田で、2/19~21まで
同じように営業するって。

今日までじゃん!
ってことで行ってみた。


気がつかなかったけど、
むら田さんのFACEBOOKにも記載があった。


メニューはアジ煮干し中華そば。


店内に入ると、
バーテンダーのように身なりを整えた店主さん。

「今日はむら田さんでの営業ではありません。
よろしければお願いします。」

と全ての客にアナウンスしている。

券売機も目隠し。


ワンタンも入っている、特製そばを購入した。

席も半分の6席ほどで営業。
一番奥の席に付いた。

調味料類はなし。
先客1名で7分後到着。


器は持ち込みかな?
具は豚チャーシュー、鶏胸肉チャーシュー、
ねぎ、ワンタン、麸、固茹煮玉子。


ねぎは2種類の切り方でおしゃれ。

あ、みょうがもある。


チャーシューは双方低温調理。


さて、スープを、、、


スープを注いでいるときから感じていたけど、
アジ干しの香りがふんわり香る。
まろやかな醤油ダレの感じもよく
上品なスープですこと。

麺はつるつるシコシコの細ストレート。


あー、うまし!

でも、麺通しがくっついて、
ほぐしにくいな。。

みょうがの部分をすすったときに軽く驚いた。
みょうが、ラーメンに合う!

チャーシューはとてもいいね。


柔らかさ、味つけ、
文句なし。

ワンタンはその都度包んでいた。


うまいね。、これ。
ワンタンメン仕様もあるといいかも。

懐かしの固茹で煮玉子。


味玉は私は固茹でも半熟も両方好き。
ただ、懐かしい、ってよりも
おでんの玉子的味わい。
でも、おでんは玉子を一番最初に取るほどなので
これはうれしい。

麸はかわいいサイズ。


もっと大きい方が麸の良さを楽しめると思う。

躊躇なくスープ完食。
おいしかった。
次はどこで間借りするのかしらん。
いつかは開業するのかしらん。
と思いながら店をあとにした。


実食感想

実食メニュー:特製そば1000円
スープの種類:鶏豚アジ干し
麺の種類:細ストレート
具:チャーシュー2種、ねぎ、ワンタン、ねぎ、煮玉子、麸、みょうが。

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:-
再訪問希望度:★★★★☆
総合評価:★★★★☆
ひとこと:この方は何者なのでしょうか。いい腕もってますね。





最新の画像もっと見る