全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

早稲田「巌哲」の鮪塩(しびしお)

2016年09月24日 | 日記
東京都新宿区、東西線の早稲田駅にある「巌哲」です。



R1030404


都電荒川線の早稲田駅のほうが近いです。

東西線の早稲田駅からだと早稲田大学を越えた先になります。



巌哲のメニュー


店内入ると左に券売機。



鮪塩@巌鉄


鮪塩 920円



「しびしお」と読むみたい。



早稲田巌哲の塩


サイコロ状の鮪と、チャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、ほうれん草などが入ってる。



塩スープ


スープ自体はマグロスープっていうことではないと思います。

たぶん鶏とかのスープだと思うけど、そこに鮪の風味が移ってる感じ。

ちょっと洋風な要素もあるように思いました。

最初に食べたサイコロ状のマグロは、中がまだ赤みがかっていたのですが、二つ目は余熱で火が通ったみたいです。

なんていうか、あの加熱加減は絶妙ね。



麺はすごくギュッと中身が詰まった感じのしっかりとしたかみごたえのもの。

麺固めは受け付けてないそう。

でも、あの麺はカタめにする必要ないと思う。

チャーシューがすごくて、大きさも厚さもかなりのもの。

小さいステーキみたいです。



場所はいいともいえないように思うけど、19時半で常時満席はかなり人気あるですね。

日本酒も置いているみたいなんだけど、飲んでみればよかったかなあ。

他のラーメンも食べてみたいです。

ちょいちょい面白い限定をやるようで、お店の Facebook で告知されるみたい。



--------------------

住所 東京都新宿区西早稲田1-10-4 早稲田の杜ハイツ1F

最寄駅 都電荒川線「早稲田駅」、東西線早稲田駅

電話番号 03-6302-1281

定休日 月曜日(月曜が祝日の場合、翌火曜と連休)

営業時間[火~土]11:30~15:00 / 18:00~21:00[日]11:30~16:00

公式サイト http://gantetsu20140420.web.fc2.com/

公式Twitter https://twitter.com/gantetsu01

公式Facebook https://www.facebook.com/ramengantetsu2014/

★★★★4.0


最新の画像もっと見る