全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

福岡県北九州市八幡東区「麺屋 新月(しんげつ)」らーめん/魚介豚骨ハーフスープ

2014年05月13日 | 日記







女子店員さんがニコニコと感じがエエ。
何とも気立てが良いね~~。(昭和の表現だな)

100万ドルの笑顔だ。(昭和の表現だな2)
らーめん/魚介豚骨ハーフスープ(豚骨50%、魚介50%/カタメン)630円を実食。







スープは魚介感タップリ&マー油もタップリでコッテリ濃い味系ぶち旨~~。
濃いけどしつこくはない。
更に柚子皮がエエアクセントになってる。







しなやかな麺はスープとエエー按配に絡んで中々のコシ感で旨~~。

柔らかくて丁度エエ按配の味付けのチャーシュー。
咀嚼せんでも蕩けてしまう感じでぶち旨~~。







ちょっと山口県ではお目に掛かれんタイプ(濃厚魚介豚骨+マー油)の一麺。
丁寧に作り込まれた文句なく美味しいハイグレードな一麺。




麺屋 新月(しんげつ)
所在地/福岡県北九州市八幡東区川淵町14-28
電話番号/093-883-9881
営業時間/11:00~15:00 18:00~21:00
定休日/火曜日
駐車場/あり
※店舗データの正確性は保証いたしかねます。



最新の画像もっと見る