全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らぁ麺屋 飯田商店@湯河原

2017年01月22日 | 日記
 2017年1月17日、「らぁ麺屋 飯田商店」に行ってきました。



小田原に行く予定があったので、なら湯河原まで行って美味しいラーメン食べる?と同行者を誘い、こちらまで。



BlogPaint



「らぁ麺屋 飯田商店」さんです。



久しぶりの訪問。

リニューアル後ははじめて。



9時45分湯河原駅着。

何故そんなに早いのか、と言われると整理券を取りに来たから。



ご存知の方も多いと思いますが、念の為に説明。

今の飯田商店は整理券を配布しています。

配布時間は8時、9時、10時、10時30分の4回。

整理券をゲットした人は、必ず10時50分までに店頭まで戻ってくる、というルールです。



これなら早朝からわいわいがやがや並ばれるリスクは抑えられますね。

今回は10時の配布でゲット。14番、15番でした。



店内は驚くほど広くなっていました。

奥にはテーブル席も出来たのですね。



それにしても提供はスピーディ。

あっという間に注文したメニューが目の前に提供されました。





▼ わんたん入り塩らぁ麺(1,150円) ▼

飯田商店 20170117_1飯田商店 塩アップ



木耳のように見える黒い物体は「黒わんたん」です。

わんたんは2種入っており、黒が豚、白が鶏となっています。



食べる前から確信めいたものはありましたが、やはり美味しかった。

スープは鶏の魅力をこれでもか、と引き出した”純”な味わい。

塩は丸い主張で、このバランス感覚は実に素晴らしいの一言。

ぐいぐいと飲み進めてしまいます。





飯田商店 塩麺上げ



麺は自家製の細麺を使用。

醤油より一回り細い麺で、しなやかな食感。

味の濃淡に合わせて、麺を変えているんですね。



わんたん、チャーシューは共に美味。





▼ つけ麺(1,000円) ▼

飯田商店 20170117_2



完璧なタイミングで提供されます。

店内連食への対応に慣れまくっていますね。



お久しぶりのつけ麺。

最初は塩をつけて食べて、後はつけ汁の味を確認したらずずっと頂きます。

途中レモンを投入すると少しさっぱりとした味わいに変化します。





完食。



美味しかった。

同行者も「わんたん入り醤油らぁ麺」を食べていましたが、感動したようです。

また行きたいお店です。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14

最寄り駅:JR 湯河原駅から徒歩10分ほど

営業時間:11:00~15:00頃

定休日:月曜日(祝日の場合、翌日)

電話番号:0465-62-4147



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る