全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【限定】「スーパーCHIKI豚しょうゆラーメン(大盛のみ)」@俺のラーメンあっぱれ屋

2017年01月22日 | 日記
みつ葉さんが独立するときに、仙度店主が作ったメニューを



1月16日~21日までの5日間の期間限定で復活提供されると聞き



何とかいただこうと限定提供最終日に、城陽市へ向かってみました。



お店の前まで来てみると・・・







40人以上並んでいます。



相変わらずの人気の高いお店ですね(^o^)/



時間の経過とともに行列が次第に進むのに、



行列の長さが変わりません((+_+))







どれだけ次々と訪問されるお客さんの多いこと!!



入口近くまで移動してみると、すでにつけ麺は完売状態となっていました。







20食しかないため、仕方ないですね。(*^。^*)



ようやく店内に入り、中待ちとなりますが、



相変わらず、神がっかっている仙度店主さんのオペレーションにより、



次々と提供され、次々とお客さんが食べ終わって出て行かれます。



その回転の速いこと・・・(^-^;



すぐにカウンター席に座ることが出来、



女将さんに限定をお願いして暫く待ちます。



メニューを一応確認してみましたが、・・・







今回の限定は記載されていません。



そして、ついに、スーパーCHIKI豚しょうゆラーメンの登場となりました。



限定麺は赤い器に入って登場しています。







女将さんが運んでいただいた器を見て、思わず・・・



「チャーシューが沢山載っていますね」



豚バラチャーシューが6枚も載っていました。



具材はチャーシュー、材木メンマ、ネギが載っています。







豚バラ肉のチャーシューはローストしてあり、



香ばしく、黒コショウの刺激で美味さが増している印象です。







材木メンマは相変わらず美味い味付けですが、



これも4本入っています。







今回は大盛仕様の一杯となっています。



麺は手揉みによりややウェーブのかかった



自家製ストレート平打ち太麺を使用されています。







モチモチとした食感の麺はスープの持ち上げが半端なく、



麺を啜ると、スープがみるみる減っていきます。(^-^;



このスープは、開発当時にバーミックスのルーツとでもいえる、



アワアワのスープで提供され、



関西ラーメンファンの間で激震が走った、



豚と鶏の旨味が重なり合ったスープでした。







今回も、カエシの醤油カドも感じられず、



まろやかでクリーミーなスープは



カエシとスープの割合が絶妙で、旨さMAXとなっています。







みつ葉さんで多くのファンが増える結果となった、



そんな元祖「スーパーCHIKI豚しょうゆラーメン」を頂くことが出来て



食べに来てよかったと思える至福の一杯でした。



ごちそうさまでした。







黒帽子的評価:★★★★★

城陽市奈島下小路11

11:30~14:30

日祝第4土休み





最新の画像もっと見る