全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

醤油ラーメン(大盛)【らぁ麺や 百代】@岐阜県岐阜市日野南

2014年08月15日 | 日記
無化調に自家製麺のお店でして、前回の塩を戴いた時の印象が凄く良く、久々ではありますが再訪致しました。今回は、醤油ラーメンを券売機にて購入。麺量は大盛サービスなのでそれを。


●醤油ラーメン(大盛)

丸鶏を軸に魚介を合わせたものは、カドの立たない円やかなカエシに動物系と魚介の旨味がバランス良く調和した優しくてほっこりする無化調のあっさりスープです。




自家製で強く縮れた中太麺は、ツルツルした麺肌にもっちりとコシのある弾力と小麦の風味がとても良く、単体では美味しいのですが麺勝ちしている印象で、以前戴いた細麺の方が個人的には好みでスープにマッチしているのではと…


具材は、チャーシュー・メンマ・水菜です。炙られたバラ肉は、香ばしくて柔らかいです。前回の塩は、確かロース肉でしたが、塩と醤油で部位を使い分けてるんですね。んー、こだわりを感じます。

総体的にですが、スープに申し分ない内容ですし麺もおいしいのですが互いの親和性にどうかと思う印象でした。やっぱ、細麺ですかねー。
未食のまぜそばや油そばも気になりましたので、これからもまた伺いたいと思いますー♪


『らぁ麺や 百代』
岐阜県岐阜市日野南7-1-1
058ー214ー6437
営業時間:11:30-14:30
18:00-21:30
定休日:火曜日
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン


こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る