全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らーめん こうすけ@大泉学園

2014年08月15日 | 日記
DSC_0009 (1024x576)
2日連続で飲んでしまったので、何かライトな感じのものが食べたくなり、こちらのお店まで向かっちゃいます!

開店と同時に店頭の待ちのお客さんと接続し、L字型のカウンター席、小上がりがある店内に入り、券売機のメニューを見ると、醤油らーめん、つけめん、辛つけめん、まぜそばとメニューがあり、売り切れランプが点灯しながらも、塩らーめん、限定麺なんかのボタンもあります。

体が汁物を欲していたので、醤油らーめん(700円)をチョイスいたします。

場所は伊吹の跡地ですが、店内は改装されており、かなり明るくキレイになったなぁ~!

店主さんと奥さんらしき方での営業で、店主さんがメインで調理されてますが、奥さんも麺を〆たりと補助もされてます。

食券を渡すとともに、ビルトイン式の浄水器を使用したとされるお冷やを提供されます。

丁寧に2杯ずつの調理で提供された醤油らーめんは、見た目にも美味しそうで、2種類の地鶏、豚骨、野菜、魚介をバランスよく炊き上げ、醤油ダレに生揚げ醤油と天然醸造丸大豆醤油を中心にブレンドしたものとされ、まろやかな醤油風味と鶏油の旨味が楽しめる感じのもので、トッピングの部分部分によってスープの味が違うくらいに繊細な感じのものです♪

国内産全粒粉混じりとされるストレートの細麺は、ヂュルッとスープを絡めながら啜れる感じのもので、滑らかな喉越しも楽しめるものです。

具などは、厚みのあるチャーシュー、メンマ、海苔、ほうれん草、薬味ネギで、薬味ネギがいい仕事をしますね♪

気がついたらスープが無くなっており、もの凄く早く食べ切ってました・・・。

一軒だけの予定だったので、他にメニューも気になりましたが、既に待ちも発生しており諦めた一杯だった♪



【住所】 東京都練馬区東大泉3-2-7
【電話】 03-3923-8900
【時間】 11:30~15:00、18:00~売り切れ終い(20時目安)、日11:00~15:00
【定休】 月曜日 


最新の画像もっと見る