全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

食堂 七彩@都立家政 22:40

2014年08月15日 | 日記
MGかRMNかと言われればMGなのよね…今は。そんなこんなで事務所にカンヅメ生活2日目。ろくな昼食もとれぬまま残業後の帰宅時。今日こそ冷やしヨーグルト油そば・・・ん、スープ完売なの?…涙。ならばサクっと冷やがけでも。



[14_279]



140813sitisai_140813sitisai_info
というワケで急遽、都立家政駅途中下車…『食堂 七彩』。冷やがけ中華そば(¥870)のボタンをポチ…したら“本日のおすすめ”があったりして。現金で¥100プラスで濃厚担々麺の冷がけ(¥970)に変更~。先客2人。



140813sitisai_beer140813sitisai_otoosi
お待ちする間はYEBISUビール! お通しは自家製漬け物。コレがありがたい。そして美味~い♪ 後客2人。



140813sitisai_nokotantan-hiya
そうそうコチラ担々麺は大きい器、大きいレンゲでしたっけ。今日は中盛りですがそれでも量が少なく見えますね。通常のコチラの担々麺の冷がけと比べると鶏白湯を使ったスープはどろっと麺に絡みます。和え麺ぽい感覚。でも冷やがけのせいか意外にマイルドで爽やか。辛さ控えめ。風味と香ばしさ。でも肉味噌を混ぜると徐々に辛味と痺れ。さらに風味が増します。そしてナッツの香ばしさ。食が進みます。しなやかな稲庭半生麺がスルスルッとね。あっという間に完食。残ったスープもこそぎ取って完飲ね。美味かった~♪ 後味はちょっとヒーハー…笑。


最新の画像もっと見る