全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

しむじょう@市立病院前

2017年01月14日 | 日記
 2016年11月17日、「しむじょう」に行ってきました。



「首里そば」を出た後、向かったのはコチラのお店。



しむじょう 外観



「しむじょう」さんです。



ここも沖縄そばの人気店。

実は店舗そのものが登録有形文化財に指定されているそうです。

大変趣のある外観・内観で、到着しただけでちょっとした満足感があります。

まぁ着くまではちょっと狭めの道で怖いけど。





▼ 本ソーキそば(800円) ▼

しむじょう 20161117しむじょう アップ



またもやソーキを。

本ソーキは別皿に盛られています。



ここもカツオ出汁なのでしょうが、なんというか凄く海の味がする。

魚介の強い味わいに、塩気もはっきり。

ちょっと好みを分ける味わいかもしれません。





しむじょう 麺上げ



麺は灰汁を使ったものかな。

平打ちで食感を残したもの。



しむじょう ソーキ



本ソーキはダントツで美味しかった。

骨から剥がし易いし、味も良い。しっかりとした肉感と味付けで満足。





完食。



これにて昼の食べ歩きは終了。

観光をしてから夜の食べ歩きに移行します。



ごちそうさまでした。





観光は首里城です。

首里城14

三代がっかり観光地である守礼門も当然見られました。これにてコンプリート。

守礼門よりも、うなー、を。うなーよりもおせんみこちゃーに感動する世代です。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:沖縄県那覇市首里末吉町2-124-1

最寄り駅:市立病院前駅から徒歩10分ほど

営業時間:11:30~15:00

定休日:水曜日

電話番号:098-884-1933



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る