全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

八雲@池尻大橋

2017年01月14日 | 日記
DSC_0003
八雲が移転OPENすると知り、好きな系統なだけに初日から向かってみたよ♪

営業開始時間に到着してみると、既に並びが発生しており、移転を楽しみにしてたお客さんが多いのにビックリ!

ちょっとしたアクシデントがあり、店内外20名レベルの待ちに接続します・・・。

順番になってコの字型のカウンター席飲みの店内に入り、券売機のメニューから肉ワンタン麺ハーフ白だし(800円)の食券を購入し、食券提示時に口頭にて未体験のミックスをお願いしてみました。

奥の調理場にてスタッフさん3名体制で対応されてますね。

食べてる方が12席中3名と長期戦を覚悟します・・・。

出て来た肉ワンタン麺ハーフミックスは、白醤油&濃口醤油のタレがミックスされたもので、節などの魚介風味も適度な感じで、この系統のスープは好みだなぁ~♪

黒だしを体験したのが結構な前ですが、何となくミックスが一番好みな感じかも!?

ちょっと違和感を感じたのは麺で、WAVEのある中細麺は前のイメージより随分と主張が強く感じたかな?

平ざるで湯切りされてる音が聞こえ、麺を泳がせてるのでしょうが、ダマになってる部分もあり、表面にザラつきを感じながらもスープの絡みはイマイチで、少し硬めの設定となってます。

具などは、赤く着色されたチャーシュー2枚、ワンタン3つ、太めのメンマ、海苔、薬味ネギで、ワンタンは肉餡がぎっしりと♪

薬味ネギも良い仕事をしますね。

カウンター上にある粗挽きペッパーが新鮮なのか?デリケートなスープなのか?少量でも大きく変化するので、少量ずつ降られるのがよろしいかと!?

気がつけばスープも飲みきって満足満足!

複数で来て久々の黒だしも試してみたかった一杯だった♪



【住所】 東京都目黒区東山3-6-15
【時間】 11:30~15:30、17:00~21:00
【定休】 火曜日 



最新の画像もっと見る