全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋ジョニー本店@河毛

2016年06月13日 | 日記
 2016年3月16日、「麺屋ジョニー本店」に行ってきました。



「麺屋 號tetu(こてつ)」を出た後、観光を交えつつ、お伺いしたのはコチラのお店。



ジョニー 外観



「麺屋ジョニー本店」さんです。



OPENは2007年11月8日。

今では滋賀県でも指折りの有名店へと成長しているお店。



店内はかなり広く、ゆったりとしたスペースです。





▼ こってりつけ麺(830円) ▼

ジョニー 20160318



何にしようか迷いましたが、フラッグシップに思えたコチラのメニューを。





ジョニー 麺上げ



早速、浸して頂きます。



しっかりと温められたつけ汁は、ねっとりとした豚骨魚介。

動物の風味に魚介の華やかさがプラスされた鉄板の組み合わせ。

粘度も濃度も高く、ややクドさを感じてしまうくらい濃い一昔前の構成ですね。



麺はつけ汁に負けないよう、かなりパワフルなもの。

ぐにっと強い弾力に富むもので、噛み締めながら頂きました。



後半にやや飽きが来てしまうのはこの系統の宿命かな。





完食。



ごちそうさまでした。





観光時の写真をちょこっと。

長浜城8



長浜城の模擬天守。

独立式望楼型の3層5階。鉄筋コンクリート。



小谷城9首据石

小谷城30山王丸大石垣



こっちは楽しかった。誰もいなかったけど。

小谷城。連郭式山城。日本五大山岳城の一つ。

写真は首据石と山王丸の大石垣。

直に見てみて、京極丸が落ちたら如何に絶望的か分かりました。

ちなみに熊出没注意です。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:滋賀県長浜市湖北町八日市841

最寄り駅:JR 河毛駅から徒歩20分ほど

営業時間:

火~土・・・11:00~22:00

日、祝・・・11:00~21:00

定休日:月曜日(祝日の場合、翌日)

電話番号:0749-78-1715



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る