全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店2014】つじ田 奥の院@飯田橋

2014年05月16日 | 日記

MS
Pゴシック"">4
MS
Pゴシック"">月9日オープン。『めん徳二代目 つじ田』グループの話題の新ブランドで、飯田橋店の裏手にオープン。ふたつのお店は厨房の挟んで中で繋がっているらしい。メニューは麺類は「煮干蕎麦」のみ。他に「ねぎとろ丼」などのサイド・メニューが用意されています。
MS
Pゴシック"">
つじ田 奥の院 (4)つじ田 奥の院 (3)
つじ田 奥の院 (2)つじ田 奥の院 (1)

▲煮干蕎麦
780円 / 韓国風ねぎとろ丼 300円
MS
Pゴシック"">
灰色と緑色の中間くらいの不気味な色をした煮干油(?)が、スープの表面を曇天の雲の様に覆うスープ。口当たりこそさらりとしているが、煮干しの苦味やえぐみも強く出ている。麺は適度に歯切れの良い細麺で、クセのあるスープをしっかりと受け止める。ネットでレポートを見ていると、「以外にクセはない」というフリークが多いみたいだけど、十分の食べ手を選ぶレベルではないかと。皆強烈なの食べ過ぎで感覚が麻痺しちゃってんじゃないか?() 冗談はさて置き、こうしたものが都心で当たり前に食べられるんだから、凄い時代になりましたね。
MS
Pゴシック"">
またこちらでセットで頼む人が多いのが、「ねぎとろ丼」「韓国風ねぎとろ丼」。自分は軽く味付けされた韓国風を食べましたが、これなら普通ので良かったかな…()




最新の画像もっと見る