全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「ラーメン ふくべ」@西区

2014年05月16日 | 日記
<実食 2014/04>

みそラーメンを注文しました。



こちらのお店に行ってきました。琴似の有名店です。

札幌市内のラーメン店はそれなりに知っていてそこそこ食べてるとは思うのですが、こちらはある意味知っているからこそ、今まで未食だったお店だったりします。



店内はコの字型のカウンター。厨房が良く見えるレイアウトです。

みそラーメンをお願いしました。

お父さんが野菜とスープ、お母さんが麺担当でした。





ふくべ_味噌_201404ふくべ_味噌(横)_201404
みそラーメン。知っていたけど未食だった理由はこのボリューム!

二郎系ではない、昔ながらの札幌野菜モリモリ系。札幌では「いとう食堂」と双璧でしょうか。

ちなみにスープもなみなみと入っていてカウンターに置かれた瞬間にこぼれます(^^;

それでは頂きます。





ふくべ_味噌(具)_201404まずは野菜に取り掛かります。たっぷりの野菜はモヤシ、玉ネギ、ネギ、白菜。二郎系の場合は天地返しで味を馴染ませるところですが、こちらは既に野菜やスープに味が馴染んでいるのでそのまま食べても全然OK。















ふくべ_味噌(麺)_201404スープはサラッとした動物系でほんのり甘みと味噌、そこにニンニクが程好く効いた昔ながらのバランスの良い味わい。野菜を食べてスペースを空けたところで麺をグイっと引き上げます。中太よりやや細めなシコシコでモチっと感のあるタイプ。たっぷりの野菜とチャーシュー、メンマ。クドさがなく途中で一味唐辛子などで楽しみながら最後まで飽きずに食べることができました。









とにかくボリュームが有名なお店ですが、それだけではない味も地元に支持される昔ながらの味噌ラーメンでした。





ふくべ_201404<店データ>

店名 ラーメン ふくべ

住所 札幌市西区琴似2条2丁目5-13

営業時間 11:00~20:30

定休日 火曜













<メニュー>

みそラーメン(780)

しおラーメン(780)

しょうゆラーメン(780)

広東メン(950)

野菜抜き しお・みそ・しょうゆ(680)

など

ふくべ_メニュー_201404


最新の画像もっと見る