全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店】鶏煮干らーめん(醤油)@らーめん 煮干し裕次郎Lab

2016年09月20日 | 日記
大阪市内に煮干しらーめん玉五郎さんや紋次郎さんを展開する



株式会社 元気ファクトリーさんが、



サードブランドとなるラーメン店「裕次郎Lab」を



9月20日に天神橋筋7丁目にプロデュースさせました



早速、確認のために仕事帰りに突撃してみました。







お店の前まで来てみると、祝い花が飾られています。







お店の名前の由来は良くわかりませんが、



石原裕次郎となにか繋がりがあるのでしょうか・・・(´・ω・`)??



取りあえず、店内に入って入口右手にある券売機に向かいます







こちらの券売機は1万円札も使用できるため、



千円札が無いときには助かります。



頂くラーメンは迷わず最上段左端にある、



鶏煮干らーめん(醤油)のボタンを押します。







空いている席に座り、食券をスタッフさんに手渡します。







「お水はセルフサービスです」と書かれたオブジェが



カウンターテーブルの上に置いてあります。



回転させてみると・・・







「つけ麺大盛無料」は嬉しいサービスですね(^^)/







「割りスープ無料」・・・(´・ω・`)??



割りスープ有料のお店って、あまり記憶にありませんが・・・



などと、一人突っ込みを入れながら、



セルフサービスにて、コップに水を注いでみると・・・







あららら・・・(@_@)オダシデス



目の前に置いてあったのは、スープ割用のポットでした。



お水の入ったこちらの容器は席から離れたところにありましたので、







気が付かずに、ウッカリとやってしまいました(/ω\)ハズカシ



カウンターテーブルの上には味変アイテムブラザース!!







煮干酢が目を引きますね(^^)/



L字型のカウンター席は8席あり、テーブル席はありません。







テーブル下にはフックがあり、荷物を掛けられます。



出来上がりを待っている間に次のお客さんがいらっしゃいました。



新店でおなじみの、とよつねさんの登場です。(^^)/



ご挨拶をしていると・・・



鶏煮干らーめん(醤油)の登場となりました。







具材はチャーシュー、カイワレ、柚子、キャベツ、煮卵、



つくね、煮卵、穂先メンマが載っています。



随分と具だくさんのラーメンです。







チャーシューは熟成させた肩ロース肉を真空低温調理された



レアチャーシューとして使用されているようです。







穂先メンマは柔らかく、







つくねは軟骨も含まれており、食感を楽しむことができます。







煮卵とカイワレの色合いもよく、ビジュアル的にアクセントとなっています。







茹でキャベツを具材として使用されているところが斬新ですね(^^)/



濃厚なスープを緩和することで飽きさせない効果があるように思います。







麺はコシのある細ストレート麺を使用されています。



スープの持ち上げもよく、喉越し良く頂くことができます。



スープは鶏白湯スープに適度な煮干しを併せてあり、



バランス良く頂くことができます。







時折、柚子の爽やかな風味が横切り、



味わいに変化を付けてくれます。(^^)/



カエシの醤油もカドを感じさせず、



丁寧に熟成させたカエシを使用されているように思えました。



煮干しらーめん玉五郎さんの豚骨スープを



鶏白湯スープに置き換えたような一杯でしたが、



とても満足できる一杯でした。



スルスルと頂いて完食です。



ごちそうさまでした。







黒帽子的評価:★★★★

大阪市北区天神橋7-5-23 渋谷ビル 1F

06-6948-6747

11:00-23:00

無休


最新の画像もっと見る