全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

RAMEN 辻@谷町四丁目

2016年09月20日 | 日記
 2016年7月15日、「RAMEN 辻」に行ってきました。



2泊3日の関西遠征。

大阪、京都、滋賀と回ります。

最終日はラーメンというより山城巡りがメインですけど。



とりあえず初日の1店舗目はコチラから。



辻 外観



「RAMEN 辻」さんです。



OPENは2016年6月29日。



店主は「麺哲」出身。

提供しているラーメンが和歌山風との噂を聞き、俄然興味が沸いてしまいました。





▼ 醤油(750円)+半熟煮玉子(100円) ▼

辻 20160715辻 アップ



わざわざ書かなくてもネギの切り方で修行先が分かっちゃいますね。



スープは一口目からはっきりとした旨味が主張しますが、二口目から馴染みますね。

かなり豚骨がしっかりと出た濃厚な味わいで、醤油ダレとのバランスも絶妙。



和歌山か、と聞かれたら狭義としてはちょいと違うかなと思いますが、単純にラーメンとして美味しいのだから良いではないか、と思う次第。





辻 麺上げ



麺は硬め禁止。

適度に柔らかく茹でられ、しっかりとスープと絡みます。



チャーシューは豚と鶏が各2枚ずつ。

なんこつ入りのつくねも1つ、と具沢山。

豚が美味しい。





完食。



今後もっと上げてきそうな感じがあるお店でした。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:大阪府大阪市中央区鎗屋町1-1-10 山大ビル1F

最寄り駅:谷町四丁目駅から徒歩2分ほど

営業時間:

平日・・・11:30~14:30/17:30~22:00

土曜・・・11:30~14:30/17:30~21:00

定休日:日曜日、祝日※臨時営業あり

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る