全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋 7.5Hz 新橋店@虎ノ門/新橋

2014年03月29日 | 日記
仕事も一段落したので会社休んで夢の国TDLへ。朝9時出発も渋滞につかまり着いたのが昼前(@_@)強風で昼のパレードは中止と度重なる災難。でもジュニアは喜んでいたので良かった。夜のエレクトリカルパレードを見て夢と魔法の時間は終了。でも夜のパレードのLED電球の進化には驚き!電気屋さんのchoiceです。昔は同じ色の電球がピカピカだけだったのにね。

さて金曜日休みだったので、完全週休二日制の我が社は土曜出勤日。お昼は新宿御苑前から丸の内線→銀座線に乗りついて虎ノ門で下車し気になる新店へ。

DSCN2497


関西方面に展開する「麺屋 7.5Hz 」が3月20日にオープン。関東初出店。「ななてんごへるつ」と読むようです。何かの周波数なのかしら。

DSCN2498


東大阪発祥の高井田系と呼ばれてようですが、私は初耳ですね。そんなラーメンあるんだ~って感じで楽しみ♪フランチャイズも募集で量産体制中。

DSCN2499

建物の側面にはこれでもか!と大きな看板。「醤油太麺中華そば」とね。この看板見てついついお店にに吸い込まれてしまう人もきっといるはず。

DSCN2488


券売機チェック!写真付きで分かりやすいです。基本メニューは2段目の小さなボタン。「中華そば 小盛530 中盛630円 大盛730円」とリーズナブル価格設定。イチ押しの組み合わせは上の段の大きなボタンのようです。チャーシュー麺にすると綺麗な花のような盛り付け。HPによると通販もしているようでこちらで、お持ち帰りのボタンをポチレばここでも購入可能なようです。

DSCN2491

卓上のメニュー。よく見ると中華そばは小→中→大と100円UPなのにチャーシュー麺は小→中→大と50円UPの価格設定が謎でちょっぴり気になります。麺の量が違うのかしら・・・。謎が深まるばかり。

DSCN2493

代表の挨拶文が、手書きでびっしり関西弁で心温まります。もう10年も営業しているようですね。食べたら夜寝てからノドが乾くほどの直球醬油とか。好き嫌いが半々のようで私はどちらに転がるのかしら?店内はカウンターのみ15席。土曜の12時過ぎ、サラリーマンは休みなのにほぼ満席。

今回はこちらをチョイッ~ス!

DSCN2496
▲中華そば(中盛)630円+味付玉子100円

ダイナミックにざっくりと切られた九条ネギがどっさりが印象的。これでデフォのネギの量・・・ネギ好きなのでたまりません(^○^)。黒々したスープを啜ればガツンと醬油が主張してきます。確かにしょっぱいけどこういう感じも好きです。麺はコシがある太麺でモグモグと食べるタイプ。麺・スープ・麺・スープ・スープ・・・中毒性のある醬油のスープが止まらない。ネギが良い助けになってますね。その他の具はチャーシューにメンマ。味玉は黄身トロ~リ系。醬油の旨さがダイレクトに伝わるインパクトの強いラーメンでした。挨拶文の“めちゃうまかめちゃまずの半々”という評価なら私はめちゃうまの方かな。

[住所]東京都港区西新橋1-22-1
[電話]03-6205-7598
[営業時間]月~金曜日 11:00~22:00
[定休日]日祝


最新の画像もっと見る