全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

琉球新麺 通堂 小録本店@小録

2014年03月29日 | 日記
20140220_通堂2月20日(木)の夜に琉球新麺 通堂 小録本店に行きました。こちらのお店は新横浜ラーメン博物館が実施した「新ご当地ラーメン創生計画」で博多一風堂の河原成美氏がプロデュースして、開店したお店です。調べてみると開店していたのは2001年3月6日から2002年2月24日ということなので、かなり時が経ったなという印象です。ラ博時代はもちろん食べていますが、沖縄時代は今回が初めてとなります。



ラーメンは2種類あり、豚を主体としたおとこ味らぁめん、鶏を主体としたおんな味らぁめんがありますが、今回はおんな味らぁめん(値段失念)を注文しました。



スープは少し濁っているものの鶏のダシでとられたかなり軽めのスープです。ベースの味付けは塩味となっています。ネットや食べたことのある人の評判を聞いてもしっかりとした鶏のダシがきいているとのことだったので、正直なところ行った時間が悪かったかなというのが正直な感想ですね。

麺は細めのストレートで程よい茹で加減です。具はチャーシュー、2種類のネギ、海苔が入っています。



住所   沖縄県那覇市金城5-4-6

電話番号 098-857-5577

営業時間 11時~翌1時

定休日  なし





最新の画像もっと見る