全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

丸和春田本店@春田・名古屋市

2014年04月11日 | 日記
丸和本店140328-2




2014年3月28日 141杯目


愉快な仲間達と愛知県食べ歩き 17軒目


【小鉢 880円】
こちらの先代は、荻窪丸長出身で、東池袋大勝軒の山岸さんと兄弟弟子という間柄。 山岸さんのサインや山岸さんの直筆でデザインされたお店のTシャツを皆さん着ています。 2代目は、娘婿さんで、坂戸丸長で修行をされたようです。 メニューは、東海地区でも指折りのドロドロお前もか系と丸長系そのミックスそして台湾まぜそば。 シャッターしました。 お店は、なぜかお米屋さんと兼業。 

うれしいですねぇ、名古屋まで来て小鉢(目白丸長のチャーシュー野菜の器が小さい版)を食べれるとは。 それも、器の名前を見てください。 涙が出てきますね。 かなりの行列店のようなので、その影響か非常にオペレーションがてきぱき、気持ちがいいですね。 カウンターのみで12席。 おそらく自家製麺だおと思いますが、麺がツルツルもちもち、これ絶品!!!! うまい!!! 粉の味もしっかり。 目白丸長とは違い、ボディーがしっかり、酸味と鰹が強めですね。 味付けがしっかり感じます。 途中、一味を投入。 チャーシューは、ひき肉でした。 これは、味が染みたチャーシューの方が好みかな。 

ランチ時には、おにぎりが無料。 さすがお米屋さんも兼業しているだけあって、美味しかったです。 

丸和本店140328-1




まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


愛知県名古屋市東区代官町1-3



最新の画像もっと見る