全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ら~めん 孝@秋葉原、神田、岩本町

2016年08月16日 | 日記
DSC_0006
肉汁中華ソバの後に、よく使用する道なので、看板が変わってるのに気づいてたんだけど、浅草のKさんのコメントで営業を知ったお店にも向かってみっかな?

おんぱと大勝軒けくうがあった場所で、ほぼ居抜き状態にての営業です。

店内に入って券売機のメニューを見ると、鶏白湯ら~めん、つけ麺とあり、鶏白湯ら~めん(750円)をチョイスしてみました。

鶏白湯と知ってから「もしかして?」とは思いましたが、大きなしゃもじもあるから大丈夫かな?

小鍋でスープを温めながら、野菜も追加して煮込んでますよ。

出て来た鶏白湯ら~めんは、鶏の旨味に野菜の旨味をプラスとありますが、ゴマ油の風味が強く、それが強く所長される感じです。

雪力なる強力粉を使用したとされる縮れのある細麺は、強めなコシがあって存在感がありますよ。

具などは、ピンクカラーのチャーシュー2枚、業務用みたいな野菜ミックスのモヤシ&ニンジン&キャベツ、多めの水菜です。

店頭の案内から富白タンメンメニューのようなものを期待してたんだけど、かなりイメージは違いますね。

夜は飲める設定になってるみたいですが、まだ一品ものメニューも充実してないかな?

場所が場所だけに今後が心配な一杯だった。


 
【住所】 東京都千代田区神田須田町1-18-2
【時間】 11:30~15:00、18:30~22:00
【定休】 不定休


最新の画像もっと見る