全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

謙一食堂@田

2016年08月16日 | 日記

訪問日時:2016/08/16 12:07

環八沿いの麺屋Q兵衛がいつの間にか
知らない名前に変わっているのに
気づいたのは先月終わりくらいだったか。

今日は目当ての店が臨休だったので、
思い立ってこちらに来てみた。


よく見ると、中華料理屋みたいね。


麺メニューもたくさんあるみたい。
まあ入りましょう。

店内のレイアウトは変わってない。
って言うか居抜きかな。


ふむふむ。

券売機はと、、、


タンタン麺もジャージャー麺も気になるけど、
まあ近くだし、また来ることもあるかなと
基本のラーメンを購入。
券を渡すときに醤油と伝える。

しかしラーメンとラーメン半炒飯が同じ700円とは。
そっちにすればよかったかな?
鍋振りの音を聞いていると、
多分、炒飯おいしいと思う。

店長さん一人で回している。
大陸の人みたいだけど、
恐ろしく手際がいい。

麺も定食も一人で同時進行。
2/3くらいの席が埋まっていたけど、
どんどん料理が出て行く。

調味料等は胡椒、豆板醤、ラー油、醤油、酢。


10分後到着。


あらら。
清湯ではないのね。


チャーシュー、ねぎ、もやし、ワカメ、ほうれん草、味玉。
券売機におつまみのメンマはあるけど、
これには入ってない。

でも、このビジュアル、
こういう中華料理屋にはなんか
違和感ある。。。


豚骨醤油。
これが意外と悪くない。

麺は中縮れ。


さくっといただくには
充分においしい。

チャーシューもかなりのもの。


八角などの風味がわずかにあるけど、
絶妙のバランスでスープの邪魔はしない。

味玉は半分かと思ったけど、
もう半分現れた。


紅生姜があったので、
入れてミタ。


まあ、好き好きですな。


さて、何とも不思議な店だ。
店長さんは感じがいいし、
周りの料理もかなりおいしそう。

ちょい飲みにも使えそうだけど、
駅から遠いので、そういう需要は
ご近所さんに限られるよね。。。

いずれにせよ、麻婆豆腐麺、担々麺、ジャージャー麺
あたりを宿題にしておこう。



お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:ラーメン700円
スープの種類:豚骨醤油
麺の種類:中縮れ
具:チャーシュー、ねぎ、ほうれん草、ワカメ、もやし、味玉

スープの余韻:★★★★☆
麺の評価:★★★★☆
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:-
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★☆
ひとこと:並びの壱楼とかぶりますが、どうなるでしょうか。




最新の画像もっと見る