全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋 頭上注意@中崎町

2016年09月26日 | 日記
 2016年7月15日、「麺屋 頭上注意」に行ってきました。



「This is 中川 これはなかがわです。」を出た後、向かったのはコチラのお店。



頭上注意 看板



「麺屋 頭上注意」さんです。



OPENは2016年4月18日。



「麩にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン」のセカンドブランド。

本店の隣、というか中崎町から見たら手前の路地を右に入ったところにあります。



店舗はかなり狭め。

店名もこの狭さかが由来になっているのかな。





▼ 汁なし壱丁のまぜそば ~白トリュフの香り~ 小(700円) ▼

頭上注意 20160715頭上注意 アップ



まぜそばのお店です。

大きさは大中小とあり、それぞれ300g、200g、150g。





頭上注意 麺



混ぜる前にトリュフオイルを3プッシュ入れるように言われます。

トリュフオイルを入れた上で混ぜます。



混ぜている時も感じましたが、このトリュフオイルの存在感がかなり大きいですね。



動物系の旨味を入れているだけではなく、魚粉により魚介の風味も付与。

そこに香り高いトリュフの風味も加わり、個性も実力もある味わい。

しかし醤油ダレがかなり多めでしょっぱいので、これは量を減らした方がいいと思います。



レモンを入れると癖が抑えられますね。



麺はもっちりとした食感の太麺。

この麺美味しいですね。





完食。



よく出来たまぜそばでした。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:大阪府大阪市北区中崎1-6-17

最寄り駅:中崎町駅から徒歩2分ほど

営業時間:11:30~14:30/18:00~22:00

定休日:無休

電話番号:06-6371-3456



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る