全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

餃子酒場別館

2017年03月21日 | 日記

訪問日時:2017/03/21 12:12

豊洲駅のそばに昨年夏頃にできていた店、
餃子酒場別館 とりそば。


小さな雑居ビルの2階。

本館は歩いて2~3分のところにある。

ネットで汁なし担々麺の写真を見て、
すぐに川崎の小星星麺の系列と思った。
調べて見ると、やはりそうだった
九段下、八丁堀の小星星もそう。

オススメはサンラー麺ほか。


店内に入ると、賑わっている。
すでにランチスポットとして定着している感。。

メニュー拝見。


この酒場まぜそばが
小星星麺の汁なし担々麺に瓜二つだったのよ。

ランチセットはルーロー飯、炒飯、麻婆丼とのセット。


ロール飯(^^;

こっちはちゃんとなってる。。。


麻辣麺とルーロ飯のセットでお願いした。

調味料類は餃子タレ、花椒、胡椒、ラー油、酢。


隣人の定食もおいしそうだった。

5分後到着。


具は肉味噌、キャベツ、水菜。

スープを一口いって、軽い衝撃を受けた。


スッパ辛い!
花椒が利いているので、
酸辣湯とちょっと違うけど、
これはかなりいいんでないかい。



ウ(⦿⦿)マ~~~!!!


凡庸な麺ではあるけど、
この酸辣スープにはよく合っている。

肉味噌も美味しい。


また、生の千切りキャベツがいい仕事ぶり。


食感のコントラストを司っている。

ルーロ飯。


これまた美味しいねえ。。。
五香粉が利いて、
肉もタレもいい具合。

今日は胃腸の調子もいいので、
海老マリン麺の店内連食を試みた。


具は海老ワンタン、海老団子、味玉、水菜。

国産鶏出汁100%スープ+魚介スープ
だそうだ。
トッピングに比較的大量の桜海老があり、
これが最後まで程よい海老感を演出している。


麺は麻辣麺と同じだけど、
全く違う表情を見せる。
鶏と乾物魚介のスープをまとい、
これも美味しいなあ。

海老団子も海老ワンタンもナイス。


もう一つのワンタンは
麻辣麺のスープに浸してみた。


うまし!

夜も楽しそうな店だ。
美味しかった!

そう言えば、店のオネエサンが、
小栗旬が来て、まぜそばを気に入っていた、
とか話していたので、調べてみたら、
つい先日の放送だったのね。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:麻辣麺、ルーロ飯セット980円
スープの種類:酸辣痺れ
麺の種類:中細ストレート
具:肉味噌、キャベツ、水菜

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★☆
肉味噌評価:★★★★★
メンマ評価:-
再訪問希望度:★★★★☆
総合評価:★★★★☆
ひとこと:辛すっぱい麻辣麺、よかったです。


実食メニュー:海老マリン麺850円
スープの種類:鶏魚介清湯
麺の種類:中細ストレート
具:海老ワンタン、海老団子、味玉、水菜

スープの余韻:★★★★☆
麺の評価:★★★★☆
チャーシュー評価:-
メンマ評価:-
再訪問希望度:★★★★☆
総合評価:★★★★☆
ひとこと:街の中華では括れない美味しさでした。





最新の画像もっと見る