全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺 やまらぁ【弐】 ~「台湾まぜそば」が13時からの提供開始に!~

2014年05月27日 | 日記

訪問日:2014年5月14日(水)

麺 やまらぁ【弐】-1

本日は、東京・人形町の麺 やまらぁへ!

今まで、14時からの提供になっていた「台湾まぜそば」が、本日から13時からの提供になるという、こちらの店の山谷店主のTwitterのつぶやきを
たまたま、他の人のTwitterを見ていて知ったので!

都営新宿線の浜町からアクセス!

麺 やまらぁ【弐】-2

1番出口を出て、右に明治座!
左に水天宮を見ながら直進!

麺 やまらぁ【弐】-3麺 やまらぁ【弐】-4

そうして店の前までやって来たのは13時ちょうど!

店のドアを開けて中へと入っていくと
お客さんは3人居て。

厨房にはスタッフの人が1人!
店主は不在のようだった。


なぜ、不在とわかったかというと
「山谷さんいないの?」

私の後から入ってきたお客さんから聞かれたスタッフの人が

「外出してます。」と答えていたので(笑)

券売機に「台湾まぜそば」800円と特盛台湾まぜそば」1000円の食券があって!
ただ、「大盛台湾まぜそば」の食券はなし!


麺 やまらぁ【弐】-6麺 やまらぁ【弐】-5

そこで、スタッフの人に普通の「台湾まぜそば」と特盛の麺の量を聞いてみると
200gと400gということで

さらに、大盛りはできないという答えがあったんだけど
特盛の400gは多すぎるので

中間の大盛300gを用意してくれてもいいのに(汗)
そこで、普通盛の「台湾まぜそば」の食券を買って、空いていた席に座ってカウンターに上げると

スタッフの人が寄ってきて
黙って、食券を持ち去ろうとしたので

「すいません。ニンニク入りで!」
「ランチタイムサービスのライスもお願いします。」
と告げた。

こちらの店では、「台湾まぜそば」には無料で付く「追い飯」が有料トッピングになっていて、追加で50円の食券を買う必要がある。

しかし、それは、この「台湾まぜそば」が、昨日までは14時からの提供だったからで

今日からは、13時から14時までの間は、ランチタイムサービスで1杯まではライス無料になる恩恵に与ることができる。

そうして、卓上にあった「台湾まぜそば」が名古屋の『麺屋 はなび』の新山店主考案のメニューであること等が記載された説明書きを見ているうちに

麺 やまらぁ【弐】-7

スタッフの人によって作られた台湾まぜそばが供された!

麺 やまらぁ【弐】-8麺 やまらぁ【弐】-9

こちら『麺 やまらぁ』で提供されている、この「台湾まぜそば」は、『麺屋 はなび』リスペクトということだったけど
ニラネギ、海苔、台湾ミンチ黄が載るというトッピングは同じでも、ちょっと、ビジュアル的には違うような!?

レンゲが卓上になかったので、箸だけでまぜて!まぜて!まぜて!
いただきます!


すると…
味は、『麺屋 はなび』ライクで美味しい♪

見た目は、『麺屋 はなび』っぽいのに、似て非なる味の大阪のリスペクト店とは大違い!
それは、こちらの店の山谷店主が、『麺屋 はなび』の新山店主に断って、新山店主の了承を得て!

そうしたアクションを起こしたことによって、新山店主からレシピを教えてもらったという話を聞いていたので

味わいが似ているのも当然かもしれないけど。

ポイントは、台湾ミンチとタレの味わい!
この2つがいいので美味しくいただける


麺もよかった♪

ウエーブがかった極太のストレートの麺は、もっちもちの食感がよくて!
よく、具とタレに絡み付いてくれた


最後は、残った具とタレにライスダイブさせて、美味しく完食♪
ご馳走さまでした。

麺 やまらぁ【弐】-10

PS 東急東横線の大岡山に『麺屋 はなび』のアンテナショップ的な感じの『麺屋 こころ』ができて!
『麺屋 はなび』の味を東京でも食べられるようにはなったけど!


ただ、都心からはちょっと、離れているので
都心で『麺屋 はなび』ライクな「台湾まぜそば」がいただけるのは嬉しい♪

オペレーションの問題から、13時以降にしか食べられないのが少し難かもしれないけど

やみつきになる味で、おすすめです♪

麺 やまらぁ【弐】-11

メニュー:やまらぁ…750円/玉やまらぁ…850円/得やまらぁ…1000円
しおらぁ…750円/玉しおらぁ…850円/得しおらぁ…1000円
みそらぁ…800円/玉みそらぁ…900円/得みそらぁ…1050円

やまつけ…800円/玉やまつけ…900円/得やまつけ…1050円
しおつけ…800円/玉しおつけ…900円/得しおつけ…1050円
みそつけ…850円/玉みそつけ…950円/得みそつけ…1100円

激からぁ…900円/台湾まぜそば(時間限定/大盛不可)…800円/特盛台湾まぜそば(時間限定/麺量2倍)…1000円/台湾らぁ麺(時間限定)…750円

味玉…100円/焼豚(焼豚二枚増量)…250円/得トッピング(焼豚、味玉、海苔増量)…250円
大盛り(麺半玉増量)… 100円/特盛り(麺1玉増量/つけ麺のみ) …200円

ミニライス…50円/ライス…150円/焼豚丼…300円/チャンジャ丼…350円/台湾丼…400円
ランチタイム(11:00~14:00)ライスサービス


麺 やまらぁ

昼総合点★★★☆☆ 3.5
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13104793&user_id=136843" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 人形町駅浜町駅水天宮前駅



好み度:台湾まぜそばstar_s45.gif
接客・サービスstar_s25.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m


最新の画像もっと見る