全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

独学流らーめん 草加の陣@谷塚

2016年09月01日 | 日記
DSC_0003
1日中部屋に居る予定だったけど、食料を確保しておきながらも、台風が去ったので食べ歩きに出ちゃった♪

交通量も少なそうだから、23区外のお店にしようと思い、こちらのお店からスタートです。

店頭には専用駐車場の案内があり、カウンター席のみの店内に入ると、煮干の香りが堪らないね。

券売機かららーめん(680円)の食券を購入しますが、日替わりでサイドメニューの小丼が違うみたいで、どんなメニューが変わって行くのか気になるなぁ~!?

公式のtwitterとかあるので、そちらで案内すればいいのに・・・。

ボトルウォーターサーバーからお冷を汲み、食券を提示した際に確認してみたのですが、先日訪問したと同様に石神さんの食の道場出身の店主さんだそう。

出て来たらーめんを見て、シンプルな見た目ながらも、それぞれに仕事が感じられ、盛りつけもよく美味しさを確信します♪

表面にはスープに蓋をするように油を感じ、煮干の風味が適度に感じ、万人に受けそうな感じの醤油スープですね。

ストレートの中細麺は、食の道場出身の多くの方が使われてる製麺所のもので、ズルズルとスープを拾って啜れ、ザクッとした歯切れがあり、引っかかりのある喉越しが楽しめるものです。

具などは、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、ナルト、海苔、多めの薬味ネギで、メンマも自家製のように思われる味付&食感です。

多めのネギに必要性を感じたり!?

ちょっと駅からは距離がありそうですが、真面目に作られてるのが伝わるので、長く続いて欲しいと思った一杯だった。 



【住所】 埼玉県草加市瀬崎7-11-6
【時間】 11:30~14:30、18:00~22:00、日祝は昼営業のみ
【定休】 月曜日


最新の画像もっと見る