全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

世田谷パーコー麺 八角屋@自由が丘

2014年02月28日 | 日記
 2014年2月27日、「世田谷パーコー麺 八角屋」に行ってきました。



なんとか仕事が終わり、1杯ラーメンを食べに行くことに。

新店の閉店時間に間に合いそうでしたので、自由が丘へと足を向けます。



八角屋 外観



「世田谷パーコー麺 八角屋」さんです。



OPENは2014年2月11日。



こちらは「せたが屋」系列のお店。

場所は「豚骨世界大大」の跡地です。



ここはギリギリ世田谷区です、場所的には目黒区と隣接しております。

世田谷区は群馬県のような形をしており、ここ世田谷区奥沢は、群馬で言えば館林のような出っ張り部分ですかね。





▼ パーコー担々麺(880円) ▼

八角屋 20140227八角屋 アップ



ホワイトバランス、ミスってるなぁ。。



で、ちょっとだけ変化球にしました。

デフォはパーコー麺でしょうけど、どうしても雨に濡れる「担々麺」の幟が脳裏にチラチラしちゃいまして。



ちなみに「背あぶら」「ニンニク」「ニラキムチ」を無料トッピング可能。

今回は「背あぶら」「ニンニク少なめ」でお願いしました。

スープはかなりとろっとしたもので、動物出汁メイン。

タレより出汁、油の感じが強いですね。

味自体に癖はないので、自体に表しているものより食べやすくはありました。



担々麺は加えて、ラー油がかけられています。

香ばしさと辛味が加わり、これは良い変化だと思いました。

胡麻っぽさは感じませんでしたね。





八角屋 麺上げ



麺は中くらいの加水の麺で、これといった特徴はありませんが、しっかりラーメンの一部として機能しております。



パーコーは最近美味しいお店を多く食べすぎたせいか、個人的にはイマイチかなぁ。

厚みもないし、さっくり感はほとんどありませんでした。

風味はうっすらカレーかな。





▼ ギョウザ丼(300円) ▼

八角屋 ぎょうざ丼



「杉もと」の他人丼がおいしかったので、サイドメニューを注文。

なんだ、ギョウザ丼って。と思ったら、餡の部分をご飯にのっけたものでした。

タレをかけながら頂きます。



なんか「チャイナ」の餃子ラーメンを思い出しました。





完食。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都世田谷区奥沢5-26-4

最寄り駅:各線 自由が丘駅から徒歩3分ほど

営業時間:11:30~15:30/17:30~23:700

定休日:水曜日

電話番号:03-3724-8838



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る