全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

関西らぁ祭2014兵庫・大阪5 なかなかにやんちゃな煮干し感! 麺ゃしき

2014年04月03日 | 日記

関西らぁ祭2014兵庫・大阪 参加店ファイル5

麺ゃしき
外観
守口警察の近所やけど
大きい道路から1本も2本も道入った所にあります。
近所に有料Pもあります。


メニュー
メニュー1
味噌三昧
絶品であった味噌三昧もブログに上がることなく終了。。涙
また来年~


店内メニュー
しかし今日は店内見上げればこんな限定POPが!

それでは…

煮干し醤油 880円
煮干し醤油
ラーメンでみんな笑顔に!ってことで渡邊店主のいたずらトッピング

麺とスープ
配膳時から香る煮干し感!
啜ればとんでもなく凶暴な仕上がり!!笑

鶏主体のスープに合わさった煮干しの旨み、苦み、酸味一体で
口から鼻へ駆け抜けます。
オイルにも相当いってるんかな?
温かいうちはとにかく煮干しが牙をむきます笑
後半、優しい甘みがほんのりと香ります。
いいな、これ。

麺はストレートと縮れが選べますが
店主おススメで縮れを。
恐らくストレートより断然こちらかなって思わせる馴染み。


トッピング
スープに個性があり過ぎて、ちょっと霞むトッピング類笑

濃厚白湯 880円
濃厚白湯
朝から何も食ってなかったんで…もう一杯笑
濃厚とのネーミングやけど
煮干しのインパクトが強かったこの日のは
あちらの方が濃厚かと。笑
こちらは塩分やや高めで麺も合ってない気がしましたので
おおさか個人的にはですよ、煮干しいっといて!って話。

ぜひ、実食を~!!!

■過去の記事
2013.07.28 しき麺

麺や しき

昼総合点★★★★ 4.5
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27061274&user_id=1331589" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 守口駅守口市駅土居駅



最新の画像もっと見る