全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

竹ちゃんタンメン@入谷

2014年02月13日 | 日記
竹ちゃんタンメン140210



2014年2月10日 56杯目


【竹ちゃんタンメン 780円】
昨年の4月にオープンしたタンメン専門店です。 タンメンにも2種類あり、清湯スープと濁ったやつ。 僕は、濁った濃厚スープのやつが好きです。 それを、こちらで食べられそうなので、お邪魔をしました。 12時頃入店。 カウンターのみ7席。 ちょうど1席空いてました。 ラッキー!! そのあとは、待ちができていました。 メニューは、大きく分けるとタンメンとタンつけ。 一人でやられていて、タンメンなのでちょっと回転が悪いですかね。 

結構なボリュームですね。 スープは、鶏白湯でしょうかね。 非常に濃厚なスープ。 しっかり炊いているのが分かりますね。 麺は、おそらく村上朝日製麺の中太もしもちっとした麺。 具は、もやし、キャベツ、玉ねぎ、ニラ、豚肉。 レンゲが、普通のレンゲと野菜だけをしっかりすくえるように、穴が開いたものと2種類提供されます。 これって、いいですよね。 トナリは、それ程いった事がないので、違いが良くわかりませんが、もっとアクセスがよさそうなところだったら、ちょこちょこお邪魔したいですね。 


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


東京都台東区松が丘4-25-7





<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る