全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

中華そば 桜さんにて (名古屋市中区)

2014年08月14日 | 日記

ジャカルタにお店を出すと聞いて驚いたのはいつだったか?そのジャカルタに2号店ができたと聞きまた驚き、つけ麺の文化が認められたのかな? そんな桜さんの日本での2号店 中華そば 桜さんで味玉入り濃厚つけ麺(850円)をいただきました。
1408021.jpg

1408022.jpg一口に濃厚と言ってもお店によって色々、こちらはドロドロ感のある重い感じのつけ汁。その中にはトロトロの肉厚のあるチャーシュー、ゴリっとした歯応えのメンマ、水菜とトッピングがたっぷり、今回は黄身のトロっそして、やさしい味付けの玉子が入ってとてもにぎやかです。麺は温盛り/冷盛りと選べるが個人的に常に冷を推奨しております。その麺をアツアツのつけ汁にたっぷり絡めていただく。あまり絡めすぎると知るがなくなるのでお気をつけください(笑) 〆は柚子出汁でのスープ割り、魚介の風味豊かな味がたまりません、美味しかった ごちそうさま。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 中華そば 桜(ちゅうかそば さくら)
場所 名古屋市中区新栄2丁目1-3 
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 月曜日
駐車場 なし 周辺にコインP多数
その他 濃厚度はこちらのお店の方が上らしい。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします



最新の画像もっと見る