全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ラーメン 良馬@大井町

2014年08月14日 | 日記
DSC_0004 (1024x576)
ピークシーズンなのに、ゆっくりと出来たオレッチお店の定休日・・・。

お昼過ぎに空腹で目が覚め、不定休ってことで心配しながらも、リカバリーが沢山あるエリアに向かいます♪

味香美の店主さんが馬骨を使ったラーメン店をOPENさせたと知り、色々な部分で興味があったんだよねぇ~!

店頭のドアが開いてるのを確認して、ホッとしながら窓に向かった&調理場に隣接したカウンター席のみの店内に入ります。

メニューを見てみると、馬骨ラーメン、味噌系ラーメン、肉味噌つけ麺とあり、馬骨スープラーメン(780円)をオーダいたします。

この日は店頭のドアに「札幌味噌本日サービス550円」とあり、味香美の看板だったメニューも存在してるんですね!?

ランチタイムの14時までは、替玉サービスもあるみたいです。

少し老けたように感じる店主さんと、カタコトなスタッフさんでの営業のようで、深夜遅くまで営業してるらしい!

出て来た馬骨スープラーメンは、千葉で体験したものよりも馬のクセは感じませんでしたが、タレに臭み消しとして使用したと思われる香味野菜の独特な風味あるもので、少し後味が気になる感じかな?

馬骨100%のスープとされ、ビタミンやカルシウムが豊富で、カロリーは他のスープに比べて半分とされており、美容と健康なラーメンとアピールされております。

店主さんの話によると、このスープは一年半の時間をかけて開発されたそう。

縮れのある中細麺は、スルシコ感があるもので、気持ち硬めの設定ですね。

具などは、チャーシュー、メンマ、キクラゲ、味付け玉子半分、ワカメ、海苔、青ネギ、なぜかサービスしてくれた馬肉燻製です。

馬肉燻製は、かなり香ばしく&旨味が詰まってて、一枚単位で販売してくれたら嬉しいな!?

ってか、それでアルコールを楽しんでみたいレベルだったよ。

味噌も同じ馬骨スープなのかが気になってしまった一杯だった。



【住所】 東京都品川区大井1-23-5
【時間】 11:00~2:00
【定休】 無休 


最新の画像もっと見る