全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ラーメン 246亭@横浜市青葉区桜台

2014年10月31日 | 日記
ラーメン246亭 外観ラーメン246亭 店内
ラーメン246亭 カウンターラーメン246亭 シメセットのメニュー
 青葉台で人気らしいのは風の噂で前から聞いていたんだけど来れるわけもなく時が経ってしまいました。

 オープンは2012年9月だから自分が福岡に住んでた時なんで来るにも来れなかったってのは本音。(^_^;)

 でも巡り巡って来れちゃいましたよ。

 てことで外観から内装まで昭和レトロというか無理やり昭和30年代までタイムスリップさせている店内のBGMは昭和演歌。爆

 食券機の前に立ちますと「殿」「姫」「武士」とかありますけど、初めて来た人にはなんだかわかんねぇってのが第一印象。

 とりあえずわかんないので左上の法則を発動して「殿」って~のを注文。

 席に座ると「シメセット」なるライスと薬味のセットがあるらしいのでそちらも追加でスタンバッてみました。



ラーメン246亭 殿ラーメン246亭 殿のスープ
 まずはお殿様が目の前に。

 スープはかなり濃厚でどろりんとした鶏スープで甘めのチューン。

 奥にちょいと魚介も感じましたけど、これがしつこいこともなく旨みたっぷりで美味しいですがな。

 どでかい薄切りのローストポークみたいなチャーシューが美味かったなぁ。

 あと、具でワカメとか要らない派なんですけどこちらのワカメちゃんは不思議と邪魔にならなかったんですよねぇ。

 それだけスープのインパクトが強かったってことなんかな。



ラーメン246亭 殿の麺ラーメン246亭 殿のスープ2
 麺は平打のピロピロ麺で食感が楽しく、茹で加減もいい感じで濃厚スープに絡みまくりでこちらもいいじゃないですか。

 このドロドロ濃厚系のスープが人を選ぶタイプではありますがあたしゃありでございました。

 なんか突き抜けてていいじゃない。



ラーメン246亭 シメセットラーメン246亭 シメセット2
 そして、シメセットなるライスと薬味というかおかずが登場。

 これは、鷄そぼろと揚げネギ、炒り卵などで、こちらとライスを残ったスープにぶっこんでみるとこれが味変どころの騒ぎじゃなくていい具合に激変ですよ。

 鷄そぼろのコク、揚げネギの香ばしさが濃厚鷄スープに溶け込んでこちらも美味しいなぁ。

 ただ、これ量が多すぎるわ。(笑)

 頑張って完食しましたが腹パンになってしまいました。(^_^;)

 なかなか丁寧な仕事振りがわかる一杯に満足でした。

 ご馳走様でした~♪



殿750円 シメセット200円

他メニューはこちら



※公式サイトはこちら



住  所  横浜市青葉区桜台26-3

電話番号  045-515-0980

営業時間  11時半~20時 月曜休(祝日の場合は火曜に振替休)

点  数  ★★★☆

ラーメン246亭ラーメン / 青葉台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る