全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

荻窪「五稜郭」の冷やし塩ラーメン

2016年08月25日 | 日記
東京都杉並区、中央線・丸ノ内線の荻窪駅にある「五稜郭」です。



荻窪五稜郭


京王線の八幡山駅から昨年移転した、函館塩ラーメンのお店です。



五稜郭のれん


夏は冷やしメニューを出しているのです。

五稜郭の冷やし!去年は食べれなかった五稜郭の冷やしを食べたい!

ということで行ってきた、久しぶりの五稜郭。



メニュー


もちろん普通の塩ラーメンも好きなんだけど、冷やしが食べたかったのです。



冷やし塩ラーメン@五稜郭


冷やし塩ラーメン 900円



冷やし


食べたかったよ~



玉子


具もいろいろ盛りだくさん。



R1028918


冷んやりうま~~~~い!!!!



ここの通常の塩ラーメンを冷たくして、もっとスッキリ爽やかになったような感じかなあ。

美味しいんだよな~これが。

氷も入ってて冷たさしっかりキープ。

ピンクペッパーがまたいいアクセントになっててね~



青唐辛子


ラーメンとは別にお願いすると出してくれる青唐辛子。

この青唐辛子も、ちょびっと入れると辛味というか爽快感が増す感じで素晴らしい。



R1028921


ただ冷たいのではなく、暑いときにスッキリと食べられる味です。

水菜、大根などの野菜も結構多めに入ってていいんですよね。

ミニトマトは甘くてびっくりしちゃった。

サイコロ状の薄味のチャーシューも、このラーメンにすごく合ってるです。



いや~満足満足~

あったかい塩ラーメンも食べたいわ~



--------------------

住所 東京都杉並区天沼3-28-7

最寄駅 中央線丸の内線荻窪駅

電話番号 03-6364-0649

定休日 月・火(祝日の場合は営業)

営業時間 [平日]11:30~15:00/18:00~21:00[土・日・祝]11:30~19:00

公式Twitter @ramen_goryokaku

★★★★★5.0


最新の画像もっと見る