全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「すすり」@中央区

2016年08月27日 | 日記
<実食 2016/06>

淡麗中華そばを注文しました。



2016/06オープンのこちらのお店に行ってきました。

場所は駅前通りを中島公園方向に行ったあたり「天下一品 すすきの店」さんの並び。





店内はキレイで落ち着いた雰囲気。

席はL字型のカウンター。

入口のすぐ左側の券売機で購入します。

自分は淡麗中華そば、同行者は極濃鶏パイタンをお願いしました。





すすり_淡麗中華そば_201606すすり_淡麗中華そば(麺)_201606
淡麗中華そば。レアチャーシューがキレイに盛り付けられたビジュアル。スープは無化調で道産鶏を使用した鶏清湯に醤油は宮内庁御用達の関ヶ原たまり醤油とのこと。やや塩分や油がやや強めなバランスの印象でやや気になりましたが、その辺りは調整次第でしょうか。トレンドを意識した味わいでなかなか美味しい。麺は細めのストレート、自家製麺で道産小麦100%とのこと。





すすり_淡麗中華そば(具)_201606具はレアチャーシューと鶏チャーシューの2種、穂先メンマ、ネギ、三つ葉。レアチャーシューは豚肩ロース肉でしっとりジューシー。



















すすり_極濃鶏パイタン_201606すすり_極濃鶏パイタン(麺)_201606
同行者の極濃鶏パイタン。スープはトロミが感じられるくらい濃厚な鶏白湯ですね。塩はイタリア産の海塩とのこと。黒七味と柚子でほんのり風味のアクセント。濃厚鶏白湯が好きな人には良さそうですが、やや鶏の匂いが強めで前面に出ているのが好みが分かれるかもしれない印象。麺は自家製麺でややコシのあるストレート、全粒粉ですね。





すすり_極濃鶏パイタン(具)_201606具はレアチャーシューと鶏チャーシューの2種、穂先メンマ、ネギ、三つ葉、柚子。





















今後に期待したいですね。

ご馳走様でした。





すすり_201606<店データ>

店名 すすり

住所 札幌市中央区南8条西3丁目7-40

営業時間 11:30~15:00、18:00~22:30

定休日 月曜















<メニュー>

淡麗中華そば(680)

極濃鶏パイタン(780)

泡がごめつけ麺(780)

レアチャーシュー丼(380)

など

すすり_券売機_201606


最新の画像もっと見る