全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋 ねこぜ@上町

2014年03月18日 | 日記
DSC_0020 (1024x576)
10時から営業してるとあったお店に向かうも、どうやらデータが古いのか?店内の電気は点きながらも人気が無い・・・。

どうやら11時からの営業のようで、さすがに一時間の時間を潰すのは辛そうだったので、先にセットに予定してたお店に向かいます。

時間があったので、上町駅からの散歩がてらのアプローチでしたが、11時近くになってもシャッターは下がったままで、少し不安になってましたが、5分くらい11時を過ぎたらシャッターが上がり、ホッとしちゃいました・・・。

券売機のメニューには、油そば、油そば黒、油そば赤、ら~めんなどがあり、どうも油そばが売りのお店のようだったので、油そば(600円→500円)をチョイスいたします♪

3月末までは油そばメニューは100円引きで提供するみたいですね。

営業開始が遅れたのを何度も何度も詫びており、随分と腰の低い&気配りのある接客です。

手慣れた感じで茹で上げた麺を、菜箸とドンブリを上手く使って麺とタレを和え、丁寧にドンブリの汚れを拭いてから、具材をトッピングして提供されます。

ほぼストレートの太麺と、解した豚肉、メンマ、揚げあられのようなもの、ナルト、薬味ネギ、青ネギと混ぜ混ぜして食べます。

適度な甘さのあるタレと、モチモチした麺が印象的かな?

揚げあられのようなものの食感が面白いですね♪

カウンター上には、自家製ら~油、揚げ一味などがあり、揚げ一味だけ試してみましたが、少量でも結構な辛さが発揮されます!?

でも、これがアクセントになり、気が付けば簡単に食べ切っちゃいました!

前のお店も油そばが売りのお店だったけど、何か関連があるのかな?

スパイスな刺激の黒、トマトの赤、そしてら~めんも気になるので、複数で来たかった一杯だった。



【住所】 東京都世田谷区桜3-8-15
【時間】 11:00~16:00、17:00~22:00
【定休】 火曜日 


最新の画像もっと見る