全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

つけめん最大元@下井草 23:05

2014年03月18日 | 日記
土曜日なので早めに事務所離脱。なんて思惑もかなわず…涙。



[14_088]



140315SDG_140315SDG_info
帰宅時、西武新宿線下井草駅で途中下車。23時過ぎ…なんていうこんな時間でもオレンジ色の看板が灯っています。私にとってありがたいラーメン屋さん…『つけめん最大元』。先客ゼロ、後客1人。3月の限定麺。わさび醤油の油そば/わさビーフ添え(¥700)注文。



140315SDG_beer01140315SDG_beer02
お待ちする間はビール!小瓶なのであっという間。そろそろ提供かな?というタイミングでビールもう一本!…笑。



140315SDG_wasabisyouyuA
ワサビの香り。日本人の琴線に触れる味わい。しなやかな細麺仕様の油そば。ねっとり油が絡みます。ワサビ的辛さが心地よくナイスアクセント。そしてなんといっても“わさビーフMAX”。チップスの鼻につんと抜ける感覚がたんまりません。ナイスおつまみ!さらに叉焼、メンマ、式見かまぼこ、味玉、海苔とナイスおつまみ群…笑。ビールとともに完食です。んまかった~♪



最新の画像もっと見る