全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

新濃味醤油 中華そば@醤武屋

2014年06月26日 | 日記

昨年11月に訪問して以来、月に2~3回仕事帰りに訪れては、


半年前からいつもシャッターが下りていたお店があります。


もしかして、お気に入りのお店が閉店したのかとさえ、思ってしまいそうになります。


麺友さんがお昼営業を確認されていたため、営業は続けているようでしたが、


今夜こそと思いながらフラれること14回・・・


7ヶ月目に入り、また閉まっているだろうと思って歩いていると・・


営業中の目印の看板が出ていましたヽ(^。^)ノ


ドキドキしながらお店の前まで来ると・・・



「やったぁ~!ヽ(^。^)ノ」


7ヶ月ぶりの訪問成功となりました。



暖簾をくぐり、店内に入ると、懐かしい二本木店主の姿がありました。


黒帽子「明けましておめでとうございますの挨拶が夏になってしまいました。」


二本木店主によると、諸般の事情で暫く夜営業を止めていたそうです。


道理で何度、訪問しても開いてないはずです(汗)


6月から夜営業を再開したとのこと・・・


しかも定休日を廃止し、夜営業時間を30分早めていました。


但し、夜は月、水、金だけとのこと・・・


ハードルが随分下がったようです。!(^^)!



ご挨拶を済ませ、早速、メニューを確認すると・・・


やはりというか、メニューががらりと変わっていました。


ある意味、メニューのリニューアルオープンの新店と言ったところでしょうか。


カエシは塩を止め、醤油一本となり、スープも2種類のスープが用意されていました。


シッカリと醤武りたいので、「新濃味醤油 中華そば」をお願いしてみました。




「新濃味醤油 中華そば」の具材は、チャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト、海苔が載っていました。


チャーシューは昔のままの豚バラロールチャーシューです。



メンマはシッカリと味付けされていますが、



スープの味に影響を与えないところで抑えています。


麺は某製麺所に特注し、何度も試作を繰り返した特注麺です。



切り歯20番を使用した中加水ストレート中細麺です。


パツンとした食感が良く、スープの絡みもベストマッチしています。


麺とスープの口の中での一体感は、シミジミとそれぞれのウマさを感じることが出来ます。


そしてスープは、丹波地鶏のガラ、いりこ、サバ節、宗田節、利尻昆布を使用しており、


無化調とは思えないほど、スープボディが厚い鶏白湯スープです。


とても美味しく頂くことが出来ます。



妊婦さんにも優しいスープと言えるでしょうヽ(^。^)ノ


魚介系とのバランスがとても良く旨みをグイグイ引き出しています。


過去の魚介清湯中華そばもお気に入りでしたが、


このコラーゲンタップリのスープも良いですね♪(#^.^#)


スルスルと頂いて完食完汁となったのは言うまでも有りません。



ラーメンを頂いている間に、後から来たお客さんが店主に・・・


お客さん「夜営業をするようになったんやね」


前回、夜来たのは去年の11月が最後、3月に日曜日のお昼に来て以来とのこと


自分以外にも、このお店の夜営業を望んでいた人がいらっしゃいました。(#^.^#)


定休日が無くなったこともあり、これで、


曜日さえ間違えなければローテーションが組めます。(嬉)


これから暑くなってきたら、こちらのメニューも外せませんね!(^^)!



黒帽子的評価:★★★★


大阪市淀川区新高1-8-41
06-6396-3113
昼営業
11:30~14:30
夜営業(月、水、金)
18:30~21:00
無休



最新の画像もっと見る