全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

横浜ラーメン厨房 うえむらや 池部町本店@横浜市都筑区池辺町

2014年03月27日 | 日記
うえむらや 外観うえむらや メニュー
 港北インターから車で5分位のこちらへ。

 駐車場が広いのがいいですねぇ。

 20台位停めれるかな。

 14時位に入店で店内は8割以上埋まっておりましてなかなかの人気店みたいです。

 メニューをみると普通のラーメンが500円と激安ですが、看板メニューらしいキャベ玉ラーメンてのをお願いしました。



うえむらや キャベ玉ラーメンうえむらや キャベ玉ラーメンのキャベツ
 真ん中にドーンとキャベツのかたまりが乗っかっていまして、上からだとわかりませんが横から見るとこんなにいっぱいあります。(笑)



うえむらや キャベ玉ラーメンのキャベツ2うえむらや キャベ玉ラーメンの具
 1枚食べちゃったけど全部広げてみたら丼がキャベツだらけになってしまいました。ww

 1枚が手の平位ある大きめのキャベツはボイルされていて柔らかく、キャベツの甘みがしっかりとしていてなかなか美味しいですねぇ。

 スープは家系っぽいですが、豚骨よりも鶏の旨味を感じられるあっさり系で脂や味の濃さは控え目になっています。

 とんぱた亭に少し似ているような気もしました。

 がっつりの家系がお好きな方は脂と味濃い目にした方がいいかもね。

 でもこれがくどくないので意外といいんだわ。



うえむらや キャベ玉ラーメンの麺うえむらや キャベ玉ラーメンの味玉
 麺は若干柔らかめの中太麺で、ツルツルっと啜りやすいタイプ。

 中盤におろしニンニクを少し入れて最後まで美味しくいただきました。

 海苔、小松菜、チャーシュー、程よい味付けのとろーり半熟玉子まで入ってキャベツてんこ盛りで700円とは結構頑張っている方なのではないでしょうか。

 家系とは別なタイプと割り切れば普通によく出来た一杯だと思います。

 ご馳走様でした~♪



キャベ玉ラーメン700円

他メニューはこちら



※公式サイトはこちら



住  所  横浜市都筑区池辺町4853-3

電話番号  045-936-0553

営業時間  10時半~23時半 無休

点  数  ★★★☆

うえむらやラーメン / 鴨居駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る