全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

福島県喜多方市「食堂 なまえ」まるで別人のプロポーション

2013年12月03日 | 日記
喜多方市 なまえ02
福島県喜多方市「食堂 なまえ」極太手打ちチャーシューメン。
喜多方市にある昔からあるお店。
小路と一方通行で車ではちょっとだけ辿り着きにくい立地。
喜多方駅からは500mぐらいのとこなので、歩いても行けるところ。

今回は喜多方へ仕事で来た際に訪問。
バイクでいつか行こうと思ってたので、願ったり叶ったり。
午前10時から開いてるのも良いなーと思ってました。

喜多方市 なまえ04
喜多方市 なまえ05
午前11時半ぐらいに到着。予習はばっちり。
駐車場は傍らに5台ほどあります。
前向きに止めて下さいとあるので、前向きな気持ちで駐車を。

喜多方市 なまえ01
店内には既に4人ほどのお客さん。
古くからの食堂という感じでカウンターは無し。
テーブルも2人(3人?)掛け2つと大きなテーブルが1つなのですが、
奥にも部屋があるそうで、常連らしき人がススッと奥に行きました。

自分達は2人掛けに座り、極太手打ちチャーシューメンを注文。
色紙が多いなと思っていたら唐橋さんの色紙発見!良い事有るな~。
ラーメンは順当に登場しました。

喜多方市 なまえ03
太い縮れがうねりを上げる麺。インパクトありますね。
噛み応えと食感が楽しくて仕方がない感じ。
茹で具合もほんのり固めで好みです。

スープはあっさりした醤油スープで主張しすぎない整った味。
あっさり過ぎない感じも良いですね。ごくごく飲んでしまいました。
チャーシューもシンプル仕上げで邪魔しない感じ。

おいしかったでした。なまえが売れてるのも解りますね。



食堂なまえ
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=7000006" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 喜多方駅




最新の画像もっと見る