全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

下高井戸「らーめん大」

2016年03月11日 | 日記
東京都杉並区、京王線・世田谷線の下高井戸駅にある「らーめん大」です。



ラーメン大@下高井戸


甲州街道沿い。



ニンニク入れますか?


二郎インスパイアなお店です。

以前はよく行っていたんだけど、かなり久しぶり(^^



無料トッピングの説明


食券制。

ラーメンができあがると、トッピングをどうするか聞かれます。



野菜の量の説明


野菜の量が説明されています。

わかりやすいです。



ラーメン@大


らーめん並 680円



下高井戸大


「トッピングどうぞ」と聞かれて、「普通で」とお願いしました。



デフォルト野菜


普通だとこんな感じ。

食べやすい量です(^^



ラーメン大のスープ


スープは結構醤油強め。

カラメ(味濃いめ)にしなくていいレベル。

豚骨っぽさよりも、醤油の主張が前に出る感じのスープです。



麺


以前はもっとモチモチプルプルっとした感じだった印象があったんだけど、このときの麺はかなりカタめでした~。

口のなかで麺の角がわかりそうな感じ。

あの太さであそこまで固いと、結構アゴが疲れました(^^;

柔らかめにすればよかったかな~。



--------------------

住所 東京都杉並区下高井戸1-3-10

最寄駅 京王線世田谷線下高井戸駅

定休日 無休

営業時間 11:30~15:00/17:00~25:00

公式サイト らーめん大 | ニンニク入れますか? らーめん大[堀切]


最新の画像もっと見る