全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

二代目 けいすけ 海老そば外伝@新宿

0059年06月22日 | 日記
DSC_0048 (1024x576)
色々と気になる尾道らーめん後に、こちらのお店に寄り道してみます。

新宿ルミネエストのレストラン街にあり、五代目けいすけ農園生活と、リニューアルが続く場所にOPENのようです。

ちょうどランチタイムとなっており、他の飲食店は結構な行列があり、お店に着くまでは待ちを覚悟しましたが、お店は外国人の団体のお客さんも含めて、半分くらいの入りでした・・・。

席配置は変わってないように感じた店内に入り、カウンター上のメニューを見てみると、伊勢海老そば、オマール海老そば、濃厚W海老つけ麺などと麺メニューがありますが、海老餃子、海老チャーハン、海老カレーと、サイドメニューも沢山の海老メニューがあります。

東京駅店(閉店)伊勢海老そばを体験してたこともあり、狙っていたオマール海老そば(918円)をチョイスいたします。

オーダしてから気がついたのですが、サマーランチメニューとして、冷製コンソメ風オマール海老の冷やしラーメン&十穀米の海老カレーがルミネイスト店限定メニューとあり、画像を見た目にも面白そうなメニューですね♪

カウンター上などに、けいすけグループの全てのお店の案内があり、商人らしさも感心させられます。

出て来たオマール海老そばは、海老の頭、豚骨、鶏ガラ、香味野菜で出汁を取ったスープとされ、オマールエビの香味油と思われるものが香ばしく、そしてスープとマッチしていて美味しい!

甲殻類は得意じゃないのですが、柚子風味が臭みも消してくれるのか?動物の旨味と海老の風味&旨味がマッチしてて、香りを楽しむ為とされる、使い辛い大きなレンゲ&変形したドンブリに苦闘しながらも、スープを飲むのを止められません♪

ストレートで平たさのある中くらいの太さの麺は、スルシコ感があるもので、これは美味しい麺ですね。

具などは、厚みのある鶏チャーシュー、メンマ代わりの山クラゲ、ナルト、白髪ネギ、水菜、柚子皮、糸唐辛子で、鶏チャーシューに臭みがあったのが少し残念・・・。

こちらも面白く美味しいメニューだったので、サマーランチメニューも気になっちゃいます!

得意じゃなくても、美味しいものは美味しいと感じた一杯だった♪



【住所】 東京都新宿区新宿3-38-1-7F
【時間】 11:00~23:00
【定休】 無休 


最新の画像もっと見る