全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

千里眼 志木店@埼玉県志木市本町

2016年08月25日 | 日記
千里眼志木店 外観千里眼志木店 卓上の調味料
 2016年8月2日に千里眼の支店が東武東上線志木駅東口近くにオープン。

 あそこの変態冷やし中華とか食べたいなぁって夏になると思うんですけど肝心の本店に行ってないんすよねぇ。爆

 いえね、なんでかって言われるとあれなんだけど、まじで並ぶの嫌いなんだも~んてか。(笑)

 てことで、こちらは味のコンセプトを変えてオープンとのことでラーメン一杯580円と安く、替玉2玉まで無料と太っ腹。

 ラーメンをお願いすると麺の硬さ、背脂の量、辛揚げという辛い揚玉の有無を聞かれるので、普通で辛揚げ有りでお願いしました。



千里眼志木店 ラーメン千里眼志木店 ラーメンのスープ
 まずは辛揚げを混ぜないで一口いってみると、見た目はなんともあっち系かと思いきや、否乳化の甘目の醤油味。

 かなりライトな背脂豚骨醤油味って感じですけど、本店や二郎系とは別物だと割り切って食べるとこれはこれでなかなかいけるんじゃないかしら。

 背脂の量は普通だとそんなでも無いのでマシ以上でいいと思います。



千里眼志木店 ラーメンの具千里眼志木店 ラーメンの麺
 徐々に辛揚げを混ぜていくと結構辛めになって行きましてカリカリ感がいいので最初から混ぜないで味変させていった方が二度楽しめるでしょう。

 海苔、モヤシ、チャーシュー等はまぁオマケみたいなもんなんでこんなもんでしょう。(笑)

 麺は平打ちの幅広麺でズルズルっと啜りやすさがよく、食感が日清カップヌードルの麺みたいですな。ww

 卓上にあるラーメンのタレを入れたりして美味しく完食でしたけどなにか忘れているような気がしてたら今思い出した。

 ニンニク入れるの忘れちゃったわ。(笑)

 絶対合うだろうなぁ・・・。(^_^;)

 辛口な意見も多いですけど意外に私にはいけちゃったりして。

 ご馳走様でした~♪



ラーメン580円

他メニューはこちら



住  所  埼玉県志木市本町5-25-6

営業時間  11時~23時 無休

点  数  ★★★☆


最新の画像もっと見る