全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【10食限定】野菜らーめん@一徹

2014年10月19日 | 日記
美味しいお店を食べ歩きのされてる方にはご存じのお店だったかもしれませんが、



ラーメンばかり食べ歩いていると無関心のお店でした。



ミシュランガイドにて全国に☆のついているラーメン店が3軒あるということ・・・



西麻生「赤のれん」



銀座「井上」



そして、西日本唯一の「一徹」







今年、一度、チャレンジしてみたものの…







店主さんの体調不良により休業中でした・・・



失意の中、再訪問の機会を狙っていると・・・



店主の体調が良くなり、再会したというニュースが飛び込んで来ました。



タイミングを見計らって、食べログ姫路エリアNo.1のお店で



ミシュランの星がついたお店に突撃です。



店の前まで来ると90分前でポールゲット!!







開店時間になり、店内へ案内されます。



店内はカウンター席10席程度と座敷のテーブル席が数卓あるようです。







開店と同時に満席となり、中待ち5人となって、外待ちも発生しているようです。



やはり、人気のお店のようです。



そして、1番最初にお願いしたのは、このお店の1番人気、限定10食の「野菜らーめん」です。







最初に情報を得た段階で、「なんで、野菜らーめんなんだろう?」



不思議に思えました。「なにか、判らない良さがあるに違いない・・・」



そう思って来たお店で、「野菜らーめん」とのご対面です。











具材は野菜のてんこ盛りです(汗)



ビジュアル的には野菜の宝石箱のようです。



3種類のトマト、キュウリ、レタス、サニーレアタス、人参、オクラ、ブドウ、ゴーヤ、ミズナ、三つ葉、赤玉葱、ピーマンが生でサラダの様に載っています。



更に調理された大根、ジャガイモ、ナス、カボチャ、枝豆、タマネギ、煮玉子、チャーシューが、揚げたり、煮たり、炒めたりして載っています。



実に20種類以上の野菜トッピングが載っています。



麺を啜ろうとしたときに、店主から、「まず、野菜を先に食べてみてください」



どこかのダイエット方法のような食べ方ですが、



健康のためにも良さそうだったので、



言われるがまま、野菜から頂くことに・・・



色々な野菜を頂いているうちに、あることに気が付きました。



それぞれの野菜の旨味がシッカリと感じられ、青野菜特有の苦みが一切ありません。



青臭さが感じられないサラダ感覚の具材です。



ある程度、野菜を食べ終えたところで、麺を頂いてみます。







モッチリとした平打ち中太麺で、麺との絡みも悪くなく、美味しく頂くことができます。



鶏ガラ魚介系清湯スープのようですが、



様々な具材の甘味と旨味が溶け出していて



濃厚な旨みのスープボディが感じられます。



「これ、旨いです!!!」







ミシュランの星が付くらーめんとはこういう味なのか・・・(#^.^#)!



勉強になりましたm(__)m







それにしても、大量の野菜との組み合わせでしたが、



野菜はすべて店主が自家製で栽培されたもので



八百屋さんで売っている野菜を同じように組み合わせても



この一杯は出来ないことがわかりました。



食材から作り上げた一杯は、お見事としか言いようがありません。



ご馳走様でした。



週末営業されているのはありがたいですねヽ(^。^)ノ







黒帽子的評価:★★★★☆



姫路市北平野町1-8-11

079-282-0208

11:00-15:00

営業日:木・金・土・日

定休日:月・火・水


最新の画像もっと見る