全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「大江戸 県庁前店」温泉物語

9469年08月26日 | 日記
大江戸 県庁前店02
新潟市中央区出来島「大江戸 県庁前店」醤油チャーシューメン
新潟県庁近くとはいえ、県庁から歩く場合はちょっと距離ありますね。
大江戸は東大畑通りの方は行きましたが、こちらは初めて。

大江戸 県庁前店04
土曜日の午後2時を過ぎていましたがほぼ満席。
眺めると、冷やし中華を注文している人は半数ぐらいかな。
大江戸は焼きそば、冷やし中華が人気のお店ですね。
冷やし中華は冬もやっているとのことです。
 
大江戸 県庁前店01
しかしラーメン同好会的に、焼きそばと冷やし中華はラーメンじゃないよね。
って結論ですし、無理はしてませんが、醤油チャーシューメンお願いしますよ。

大江戸 県庁前店03
ニラ南蛮のような辛味が載った秋田発祥という辛味入り醤油ラーメン。
醤油はまっ黒いスープで、コクのある醤油とあっさりめのスープが飽きない味。
麺は細麺ちぢれ麺で、歯ごたえある黄色の麺色。

昔からあるお店ですが、お客さんはひっきりなしに入って来ますね。
今度は冷やし中華か焼きそば食べてみよ。



大江戸 県庁前店
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=15007070" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 関屋駅白山駅





最新の画像もっと見る