全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「長崎屋 Nagasakiya Noodle」@白石区 <再訪>

2016年03月10日 | 日記
<実食 2015/12>

コテマロ味噌+小ライスを注文しました。



1年半ぶりくらいでしょうか。

こちらのお店に行ってきました。



店内は変わらずカウンター、テーブル、小上がりと席数やや多め。

お昼時ということもありほぼ満席の賑わい。





長崎屋_メニュー(コテマロ味噌)_201512ラーメン注文でALL TIME 小ライス一杯無料。自分は10食限定のコテマロ味噌、同行者は蟹ラーメン、小ライス1つお願いしました。



















長崎屋_コテマロ味噌_201512長崎屋_コテマロ味噌(麺)_201512
コテマロ味噌。ちなみに「こってりまろやか」なのでコテマロとのこと。スープはトンコツベースにまろやかな味噌、背脂やカリっと揚げた牛脂にニンニクがほんのり、火当てされた香ばしい風味も良く、なかなか美味しい。重過ぎず、なおかつ物足りなさもなくバランスが良いですね。麺は小林製麺さんの中太ちぢれ。





長崎屋_コテマロ味噌(具)_201512具はチャーシュー、メンマ、モヤシ、玉ネギ、ネギ、ゴマ、揚げた牛脂、挽肉、海苔。























長崎屋_蟹ラーメン_201512長崎屋_蟹ラーメン(麺)_201512
同行者の蟹ラーメン。スープはカニの旨味風味が程好い味わいでなかなか美味しい。札幌中央卸売市場から仕入れた3種のカニを使用しているとのこと。カニ風味のあげ玉が良い仕事してますね。麺は小林製麺さんの中太ちぢれ。





長崎屋_蟹ラーメン(具)_201512具はチャーシュー、カニ玉、モヤシ、ネギ、カニ風味のあげ玉、海苔。カニの身が入ったかに玉も美味しい。





















長崎屋_小ライス_201512長崎屋_小ライス(カニ玉雑炊)_201512
サービスの小ライス。こちらにカニ玉を乗せてセルフカニ玉丼♪ スープをかけるとカニ雑炊的な味わいにもなって間違いのない美味しさ。あげ玉とチャーシューも乗せちゃいました(^^ これ満足度が高いです。





地元に定着している感じで接客も好印象。なるほど、人気になってきているのも納得です。

ちなみに12号線沿いのすぐ近くに移転して更に便利になるようですよ。

ご馳走様でした♪





長崎屋_201512<店データ>

店名 長崎屋 Nagasakiya Noodle

住所 札幌市白石区本通18丁目南2-15

営業時間 11:00~15:00、17:30~20:00

定休日 月曜















<メニュー>

塩(780)

醤油(780)

味噌(800)

特製塩(780)

蟹ラーメン(850)

コテマロ味噌(850)10食限定

小ライス(150)1杯無料

など

長崎屋_メニュー_201406






以前の実食データはこちら

<2014/06>醤油



最新の画像もっと見る