全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

三鷹食堂 いなり@三鷹

2016年08月24日 | 日記
いなり160824




2016年8月24日


【中華そば 正油 680円】
こたにのあとに久しぶりにこちらへ。 今は無き、吉祥寺にあった楽々出身で、2013年のオープンです。 13時5分入店、L字カウンターに6前後、テーブル2席? 先客は、2名。 メニューは、中華そばと豚骨(おそらくそれぞれ、醤油、塩、魚介)が選択できます。 つけ麺は、こってりとあっさり、あと油そば(これも、醤油、塩、魚介と選べるのかな?) ちょっと、店内が暑い!! 

中華そばを醤油でいただきました。 きりっとしたカエシで、少し独特感のある感じがします。 麺は、三河屋製麺で、太めの平打ち麺。 こういうラーメンにこういう麺の選択、面白い。 チャーシューは、豚バラ味付けしっかりでとても柔らかくおいしい、メンマもよかった。  薬味は、ネギと玉ねぎで、スープを飲むと玉ねぎがシャキシャキ。 後半ちょっとスープが弱く感じました。 


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


東京都武蔵野市中町1-19-9



最新の画像もっと見る