全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

田代食堂@鶴岡

2014年08月14日 | 日記
 2014年5月31日、「田代食堂」に行ってきました。



「味龍」を出た後、向かったのはコチラのお店。



田代食堂 外観



「田代食堂」さんです。



創業は昭和51年。

店内はほぼ満席。

地元の人気店のようです。



今まで知人が行っていたお店をなぞっていただけでしたので、あまり都内の人が行っていなそうなお店をあえてチョイスしました。

ラーメン本の見た目に惹かれたってのもあります。





▼ 中華そば(650円) ▼

田代食堂 20140531田代食堂 アップ



お、チャーシューが2種。

肩ロースとバラですね。



スープは鶏ガラ、豚骨、焼干といった素材を使用。

このエリアにおいて、スタンダードなタイプですが、出汁はしっかり感じることができます。

加えて、生姜の香りがふんわり立ち昇り、どこか懐かしさを感じますね。





田代食堂 麺上げ



ふるふるとした食感の麺は、なかなか高水準。

麺自体の主張がありつつも、スープをしっかり持ち上げます。





完食。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:山形県鶴岡市田代字大坂山309

最寄り駅:車推奨

営業時間:11:00~14:00/16:00~21:00

定休日:第2・4水曜日

電話番号:0235-57-4614



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る