全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

寺町通に溶け込んだ、今系の白と黒 「麺屋 猪一」 1 : 支那そばランチ 白 こだわり和牛めし

2014年02月17日 | 日記

2週間以上前に始まってましたね
関西らぁ祭2014">関西らぁ祭2014
私は京都へ!と、
実行委員長と約束してましたので
京都ラリー">京都ラリー行ってみよ!


1軒目に選んだのは
最近、友人知人の興味を集めていたお店
場所は、阪急河原町駅10番出口から南へ400m弱


1391916702037
おー、並んどる並んどる・・・

(これ、行列対策しないと周りと揉めるよ・・・)


1391916923295
麺屋 猪一さん


1391916905438
お店の写真奇麗に撮れなかったから
ランチメニューだけでもでっかく!(笑)


1391917563621
卓上類も奇麗
私は基本使いませんが京都は揃えとかないと
おっちゃん系に言われるんだろうな・・・

麺メニューは
オーダーは外で並んでる時に決めてましたが・・・


1391917750063
やっぱこれも必須ですな(笑)



1391918327924
支那そばランチ 白 こだわり和牛めし(900円)


1391918340679
1391918334204
両者ともにビジュアルは申し分なし!(^◇^)


1391918355159
適度に、鶏・昆布・節等が感じられるが
これを活かしているのは、タレの甘味。

「甘い」と真っ先に認識するほどの甘味ではないです。
インパクトがない代わりに
甘味で舌に馴染みやすく仕上げています。

ようは、
塩分と糖分のバランスが上手いので
万人ウケしやすいものになってるわけです。

そして、この透明感はいいですねー!
フリークが見ると、「薄そう」とか思っちゃうんでしょうが
女性から見ると、この透明感あるビジュアルは
味云々の前に「受け入れやすい」ものではないでしょうか?


1391918347518
チャーシューの味は「抜けすぎ感」があります。
調味料でカバーしてるつもりなんでしょうが
肉の味が抜けていては、この厚さの意味がない。

極太メンマ、紅みがかった黄身の煮卵は
今系のお店あるあるの物なのでスルー(笑)



1391918403308
自家製 味付焼売(250円)

(某氏の言葉を、ここで借りると)
ぶっちゃけメニュー落ちの可能性があるでしょう
原因は・・・


せーの、価格っ!


1391918415187
粗ひき肉、タケノコ、椎茸など
むっちむちに詰めたタネ。
水餃子なら6個以上は作れます。

味付けは、もう少し欲しいところですが
それをこんなに安い価格で提供していて、合うわけがない。
最初はいいんでしょうが、
手間を考えると、だんだん無視できなくなるかと(; ̄3 ̄)

某氏の影響か、それを御理解したリピーターが
ガンガン注文を入れているからなのか
この日は、私の分で焼売は売り切れ。

興味のある方は、早めに食べておくことをお勧めします。

そして、これを食べた後
残ったスープを飲んだら
スープの輪郭が再び感じやすくなってたのも
焼売をオーダーする意義ありというもの。


1391917973954
こちら、夜のメニューです。
ここまで人気があると、早仕舞が出そうなので
お店のツィッターは要チェックですね♪

次回は、和牛そば・黒にしようかな。
私の大好物「嵐風さんの牛醬油」よりも、200円高い価格。
これ、期待しちゃっていいんですね?(゜∀゜*)

麺屋 猪一
  住所 : 京都市下京区恵比須之町528
電話番号 : 075-353-7413
営業時間 : 11:30~14:30
       17:30~22:30
 定休日 : 月曜
  席数 : 10席
  駐車場 : なし


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓


<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る